札幌遠征 最終日の3軒目のお話し


所在地は 札幌市中央区 南3条西五丁目


地下鉄南北線 すすきの駅出口から


北海道最古の商店街 狸小路🚶‍♂️1つ👀の

🚦の左向こぅ角の


1フロア~1棟貸しの 雑居ビル7階です。


ランチ呑みしませんか??」に

導かれてしまった…。


お邪魔したのは

さかなとお酒 -魚の棚- うぉんたなさん


2017年オ~プン



口開け11時で 中休み挟んで🌃は17時

営業開始の 魚の肴とお酒日本酒推しの

オサレな居酒屋さん お休みは不定休です。


近隣に姉妹店の

さかなとワイン うぉんたな-VARIO-さん

ごさいませぬので 合わせてご利用をと

店長らしき お兄さまから 告知有り


昼呑みセットのドリンク各種


通常のドリンクナイフとフォーク


希少日本酒


白ワイン赤ワインリスト


晴れナイフとフォークランチメニュ~は15時迄


昼呑み推奨店ですので 昼呑みセット

2種類用意し 昼呑み受難の札幌と

思われたが 意外と何とかなるもんだと

改めて 思わされた 札幌遠征最終日


ここでも 海鮮ど~ん


札幌場外市場や 二条市場なんかより

リ~ズナブルですなぁ~



日替わりの鮮魚


日替わりの焼きと一品各種


店内は右手に厨房有り 厨房前に

12名座れる L字のカウンタ~


突き当たりの窓際にテ~ブル席有り

総席数35 お店は店長らしきお兄さまと

アルバイトの学生くんと 切り盛りされてます


とある日の昼下がりに訪問し 先客は

カウンタ~に ソロ呑みする男性が

チョロチョロ程度で 比較的穏やか

昼呑みセットのAセット1,350円×2頼み

プレモル生ビール苦汁とハイボ~ルリキュール

お疲れちゃん

何度でも

✨🍻🎶
  
セットの酒肴3種盛り合わせ

左から浅漬けと


帆立の貝ヒモ醤油煮


生鰊 塩麹漬け


冷やしトマト 550円

セットの ドリンク2つ目も プレモル生ビール

ハイボ~ルリキュール 🌃は夜景眺めながら

飲れそぅな感じでした。


昼呑みセットは 結局の所ユ~ザ~側は

特段お得感無しのパタ~ン多めだなと再認識


お会計

3,520円


どぅも ご馳走さまでした。