北千住で 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる


北千住駅 東口出まして 学園通り🚶‍♂️

ぶつかり手前の路地を左折すると

まもなく 右手にございます。


お邪魔したのは

nomiya ノミヤ洋菓子店/五席酒場ノミヤさん


2018年オ~プン


OL経験を経て 洋菓子の魅力に取り付かれた

お姉さまが 白山の洋菓子店で修行した後 

独立開業された拘りのスイ~ツ店が 

毎週 水、木17時から BAR営業を

やられてるとフォロワ~様の

  ちゃんひでさんから情報提供頂きまして

早速ブロ友さんをお連れし 現認です。


メニュ~はご覧の通り


スパイスカヌレが気になる所


ショ~ケ~スに陳列された

カヌレや ブリュレ


スパイスを漬け込んだ洋酒


スイ~ツ×お酒のペアリングが

北千住で 楽しめるなんてさグッ


 
店内は間口狭ぃものの 縦になが~く伸び

10名程度利用可能と推測される

グレ~に塗られた壁は一見無機質な印象


しかしながら 木のカウンタ~や壁に

掛けられたドライフラワ~の スワッグ等が

温かい雰囲気を演出し オサレな空間


こちらのお店で頂くドリンク1つ目

オイラは 安定の角ハイボ~ル600円

ブロ友さんは ナチュ~ル白ワイン800円

お疲れちゃん

何度でも

✨🍻🎶



アテは毎度恒例

ベジファーストあせる該当しなぃと

度々ご指摘頂戴する クリ~ムチ~ズと

沢庵入りのポテサラ 400円


スパイスカヌレ300円

皆様ご存知かとは思いますが

カヌレ」とは??フランスの

代表的な焼き菓子外側はかりっと

香ばしく 中はしっとりとした味わぃ


塩生カヌレ300円


ドリンク2つ目ラムソ~ダ600円

ジュニパ~ベリ~で漬け込んだ物で

ジンを作る際に 香り付けに 重要な

ボタニカルの1つがジュニパ~ベリ~


ブロ友さんは カルダモン漬け込んだ

ドリンク飲りまして 店主と

四方山話しに花が咲き 店を出る頃には

すっかり 日没後であったガーン


洋酒とスイ~ツのペアリングを

提案するオサレなお店で さし呑み

お会計

4,250円


どぅも ご馳走さまでした。