大阪へ 呑み歩きする為だけの旅

3日目の 5軒目も天満呑み


JR大阪環状線電車天満駅北口(2)を

左に出まして 直ぐの路地を右折し

道なりに およそ 170㍍🚶‍♀️と右手です。


大阪メトロ電車 堺筋線 扇町駅からでも

徒歩5分程で ご到着です。


お邪魔したのは

天ぷら ワイン大塩 天満市場店さん

2019年オ~プン


口開け12時で22時迄通し営業

年中無休の 天ぷら×赤ワイン白ワインシャンパン

マリア~ジュが コンセプトのお店で


梅田に


2店舗


2020年には 都内(日比谷)に 初出店


その後 中野にもオ~プン


運営するのは 株式会社 アゲルさん


ドリンクナイフとフォーク


赤ワイン白ワインシャンパンリスト


 グル~プ利用なら

ボトル 入れればお得に飲れるよネ


お刺し身(大阪はお造り)と言ぅ

即菜 海鮮の天ぷら各種


天ぷらお任せ5品コ~スは 1,100円

サクッと飲るなら これで充分


天ぷら各種 


旬の天ぷら各種


苺🍓の天ぷら 気になる所


店内は 右手に厨房有り


厨房前に 12名座れるL字のカウンタ~

その他 テ~ブルが 入り口付近にも

ございまして 総席数50


お店は 店長らしきお兄さまが

必死に天ぷら揚げまくりで

アルバイトの お姉さまが5名が

ホ~ル ドリンク キッチンのサポ~ト

されてましたて てんやわんや


近年 SNS映え意識する飲食店の

出店店目立つ 天満エリアですから

若年層が 大半を占めてました。


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目は

シャンパン539円×2 オ~ダ~し

お疲れちゃん



アテは毎度恒例

ベジファーストあせる

苺とチ~ズの生ハム巻き

苺🍓は 農林水産省も認める野菜です。


アスパラ パルミジャ~ノ 319円


ドリンク2つ目 ロゼのシャンパン 539円


穴子 649円は ご親切に

半分にカットしての配膳でしたわグッ


揚げ立ての穴子を天つゆで


しいたけ ゴルゴンゾ~ラ 539円

変わり種の 天ぷらをアテに サクッと

さし呑みするのも 酔ぃでしたわ

お会計
 
3,550円

どぅも ご馳走さまでした。