福岡市で 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる

所在地は 福岡市 博多区築港本町


博多駅から西鉄バスバスが出とる酔ぅですが

どっから乗るのか ちんぷんかんぷんガーン

でしたから 天神駅から 渡辺北通り🚶‍♂️


 経由して 3つ目の KBC 九州朝日放送さん

角の 那の津口🚦右折し 那の津通り

道なりに進むと


二級河川の 那珂川掛かる 那の津大橋

渡って 👀の前の🚦右折し 防波堤沿ぃを

直進し ぶつかり右折し 正面の🚦を

左折すると


博多ポ~トタワ~ 右手の


ウォ~タ~フロントに 飲食店9軒と

アパレルや雑貨屋さん 9軒入る

Bayside Place HAKATAさん


お邪魔したのは

博多豊一 ベイサイドプレイス博多店さん


2013年オ~プン


口開け平日11時 土、日、祝は

10時30分で 水曜日がお休みの


Instagramで 若者中心に人気急上昇の

寿司🍣バイキング 1貫110円 中心に


店頭の水槽で泳ぎ回る鮮魚や


貝類を


卓上にて 浜焼き楽しめるる 海鮮系居酒屋で

 
福岡市 中央区 長浜に 姉妹店ございます。


当店 圧倒的な人気誇る 🍣バイキングは

トングと取り皿持ち


トレ~に入った🍣を取り 席にて スタッフ


さんが貫数を カウントする システム

トレ~が空になってる 直ぐ様

握り立ての🍣が補充されますから

慌てず 騒がずですよぉ~


コシナガ マグロ??」本州には

ほぼ出回らなぃ 長崎近海で獲れる

マグロで 見た目以上に 脂が

乗ってる 希少価値高ぃお魚との事!?


帆立明太軍艦か 明太子の本場だしな


イヤイヤ 折角九州に来たのだから 鯖はマスト
  

活穴子もそそられるし


天然 スギ??」鱸の仲間で 暖かぃ

海域でしか獲れなぃ 見た目グロぃが

食味は 勘八や 鰤に似てるお魚との事!?


ヨコワ??」クロマグロの幼魚で

九州では そぅ~呼ばれとるお魚との事

 
🍣以外のご注文は 卓上の タッチパネルにて


ドリンクナイフとフォーク見てみまひょ


ハイボ~ルリキュール


サワ~各種 予想に反し ドリンクは

観光価格では無かったヨ


どれどれ お刺し身はと 豊後鯵は

1,320円かぁ~


福岡で 板雲丹って気分でもなぃしな


生鯖 くぅ~ ソロじゃ 手が出ませぬガーン


浜焼きは 1コから頼めんのかグッ


これなら 頼めるな サザエ 275円だもの


揚げ物は 華麗にスル~


居酒屋の定番商品もシカトだな


海鮮ど~んは あら汁付きで1,980円


客席は カウンタ~席が窓際に有り


テーブル席が大半を占め総席数85

お店は 男女スタッフさん多数


客層は 事前情報通り 韓国人の観光客が

7割占めてましたわ


手始めに🍣を9貫990円GETし


鯖から 頬張りましたが 鯖好きには

たまりませんでしたわグッ


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

安定のハイボ~ルリキュール418円

おっつタラー

店内タバコ禁煙でしたわ お外に

施設共同の 灰皿が何個が設置されてました


浜焼きも楽しもぅと 活車海老440円

活サザエ275円


美味しぃ 焼き方マニュアル参考にし

サザエも酔ぃ感じに仕上がり



肝毎 豪快に喰らぅ


ラストに 鯖 天然スギ 活穴子に

タイラギ貝 110×4追加発注し


見も心も満たされまして お会計です。

馴染みの無ぃお魚の🍣を バイキング

形式で喰えるのは 酔ぃでしたヨチョキ

お会計

3,091円

どぅも ご馳走さまでした。

 
お帰りの際は 番号札持ってレジ迄GO