アップアップアップアップアップアップアップ

昨晩 放映されたとの事でしたんで汗


2泊3日の日程で 福岡空港から

博多 小倉経由し大分在住の 初めましての 

ブロ友様と巡る大分ハシゴ日本酒も あっと

いう間に 終宴迎えて 3日目の早朝


まだ 辺り真っ暗な JR佐伯駅から

日豊線電車揺られて うたた寝してたら

大分駅に無事到着


JR大分駅にて サッシ~と お別れし


JR特急ソニック電車乗り込み 小倉経由で


博多駅到着し 呑み歩きスタ~ト


先ず向かったのは 中央区 那の津一丁目


天神駅から 👀の前の渡辺北通り🚶‍♂️

天神北🚦華麗にスル~し


KBC 九州朝日放送さん角の

那の津口🚦右折し 那の津通り🚶‍♂️

左手に聳える


BOAT RACE 福岡さん手前右手です。


こちらまで およそ 950㍍  所要時間13分


お邪魔したのは

酒処 ひろさん


昭和40年代後半から営む ボ~ト

レ~スファン 御用達の 立ち飲み処


口開けが ボ~トレ~スの 第1レ~ス

スタ~ト時刻で ラストレ~ス迄営業

ボ~トレ~ス場 休業日が お休みです。


松ちゃん テレビ番組の取材で訪問済み


立ち飲み処ですから サクッと

飲るのに重宝しますよ


アテが 200円~と財布に安心 安全


お弁当もございますし


店内2か所に 備え付けの


自販機にて 缶生ビール苦汁や酎ハイを

購入し 店内で飲れますし


焼酎のセルフ自販機もございます。


氷も セルフで 入れ放題


盛り置きされた アテは


充実の品揃え
 

客席は 混雑時は ご相席となる

長方形のテ~ブルが多数有り 

総席数100は 余裕で収用可能


お店は店主らしき おっちゃん中心に

ベテランのお姉さま おふたりが

福岡の呑兵衛さんと 対峙中

おっつタラー

店内タバコ喫煙可で 愛煙家多めの印象


アテは毎度恒例

ベジファーストあせる

小松菜煮浸し ポテサラ 各200円


ナポリタンも 200円


ドリンク2つ目 こだわり酒場の🍋サワ~

380円を またまた自販機にて購入


ここでも 酢牡蠣喰って 亜鉛を摂取

450円


ボ~トレ~ス無関心の 方には アクセス

決して良くはないが 天神から🚶‍♂️徒歩で

15分弱と ウォ~キングしながら

訪れるのも 酔ぃかもですわ


どぅも ご馳走さまでした。


撤収の際は 返却口へ お片付けして

退散するのが マナ~かと思います。