twitter 常日頃 大変お世話になっとる

ボウズ氏と 長野市へ遠征した 2日目


この日は 前日のハシゴ日本酒影響し

滞在先のホテルに 午前中は 引きこもり

まぁ~ 想定の範囲内でしたんで

昼過ぎ迄 各々別行動 ボウズ氏

しれっと 観光なんぞ されてて


善光寺まで ウォーキングとの事



オイラは 観光そっちのけで 事前に

チェックしとった お店へと汗


所在地は

 長野市 大字南長野町 北石堂


JR長野駅 善光寺口 出まして

右手の 長野駅北🚦渡って

長野市道 長野西214号線🚶‍♂️進み

緩やかな 登り坂の 右手です。


お邪魔したのは

仙石食堂さん


創業 1949
(昭和24年)


口開け 11時30分で 中休み挟み

🌃は17時営業開始の 駅ソバの

昭和テイスト漂ぅ 大衆食堂


2014年

吉田類の 酒場放浪記

初回放送されてましたネ😅


とっても お得な 『晩酌タイム


お店は 2代目の 店主さんの

ワンオペ


ラーメン支那そばは ワンコインびっくり


店内は 左手奥に厨房有り

厨房前にカウンタ~席有るも

現在は使って居らず 左手に

お座敷と 右手に テ~ブル席3つ


口開け直後に 迎え酒する為訪問

先客0で 店主さんは 📺️視聴中


こちらの お店で頂くドリンク1つ目

安定のハイボ~ルリキュール400円


おっつタラー

店内タバコ喫煙可と 思いきや タバコ

入り口脇に灰皿が!!


アテは 毎度恒例

ベジファ~ストあせる

🥒の糠漬け 350円


食堂に来れば ハムエッグ500円


ドリンク2つ目 ウ~ロンハイ

400円


肉皿450円は 分かりやすく

説明すると 牛丼のアタマ

  
長野市と言えば 江戸時代の元文元年

1736年創業の

七味唐辛子メ~カ~で有る

株式会社 八幡屋磯五郎さん

ゆる~く まったりと 営業する

大衆食堂にて サクッと飲るのも

酔ぃでしたわ お会計


2,050円

どぅも ご馳走さまでした。