長野市へ遠征した日の事を


2泊3日の日程で 長野在住の

twitter フォロワ~様で有る

みそぱん氏に 再会する為に

人生の 長野市へ呑み歩きの旅


東京 大手町から 深夜🌃高速バス乗り

長野へ出発し 5時間程度で

長野駅に 到着するも お店なんて

早朝から 開いてるなんて皆無

それは 事前にリサ~チ済みなんで

早朝から 営業するお店へ 立ち寄る為 


長野駅から 長野電鉄電車

長野線乗り込み  5つ目の駅の

桐原駅下車し 徒歩5分程の

住宅街に 突如現れます。


お邪魔したのは

ランチと喫茶 和は笑(わわわ)さん


2022年6月オ~プン


口開け 早朝6時で 月曜お休みの

お料理上手な 女将さんが 自宅の

1階を リノベーションし

手料理を 提供するお店を開業


現在 口開けが 1時間遅くなり

7時に変更されてます。


日替わりの定食は 560円


店内は 右手に厨房有り

テーブル席が6つと


カウンタ~席も完備で 総席数35


ご注文は 券売機で


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

ハイボ~ルリキュール430円

おっつタラー

店内タバコ禁煙ですわ


アテは 毎度恒例

ベジファストあせる

おつまみセット 300円


白和えや キノコのマリネ等

野菜不足解消に 大助かり


自家製の鶏ハム キノコの煮物

蕎麦味噌 スクランブルエッグ

しらす乗せ

ドリンク2つ目 酎ハイ430円


🍎はサ~ビス


豚肉大根の炒め煮


ドリンク3つ目 酎ハイ🍋 430円


自家製のカリカリ梅干し

ミョウガの酢漬け 万能ネギの

さっと煮


芋餅喰って 東京から 来たと告げ

ぶったまげの 女将さんの

サービス精神旺盛ぶりにびっくりびっくり

遠征すると 何故だかな??

腹が減りやがるぜぇ~

料理は2,000円で酔ぃ言われ

逆に申し訳無かったな

でも 幸先酔ぃスタ~ト切れた

長野遠征初日の 1軒目でした

どぅも ご馳走さまでした。