大阪(西成)周辺で 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる

所在地は 西成区萩之茶屋1丁目 


阪堺電車 新今宮駅前から 徒歩1分の 

場所に有る 紀州街道沿ぃです。


お邪魔したのは

親子寿しさん


創業 およそ60年迎える 僅か

 10席程度の 老舗立ち寿司で ございます


口開け 17時で 日曜お休みです。  
   

 先代が お母様と 開業されたから 

親子寿し』さんと命名


そんな 先代も 一昨年に現役退き

 息子さんに 暖簾引き継がれ 息子さん

と お母様とで 切り盛りされとる 

地元民は 勿論 外国人観光客も

  頻繁に 訪れる人気店です。


🍣は2貫縛りで 220円


大将自ら 毎朝 大阪市浪速区 敷津東に

有る 『食ぃ倒れの街』大阪の

台所を 支えて300年と 古ぃ

歴史と 大きな規模を誇る 私設卸市場 

木津卸売市場』にて仕入れ

永年取り引きする 仲卸し業者と

太ぃパイプ構築されてますから

🍣ネタは新鮮で 舌が肥えた常連客が 

旨しと太鼓判推すお店


日替わりの オススメ🍣


やったぜ 大好物の牡蠣有るし


店内は 厨房を囲む酔ぅに


10名入れば ソ~シャル ディスタンス

保てませぬ  しかしながら立ち🍣

ですので 席回転早めで お仕事帰りの 

働く戦士や セカンドライフ 楽しむ

地元民が 入れ替わり 立ち替わり 

ご来店し その日売れる分しか

仕入れしませんので タイミング

次第では ヤマ(品切れ)多々有り


とある日の 日没頃の訪問で

たまたま 会計済んだ客人居られ

無事に 入店出来まして


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目
 
安定の ハイボ~ルリキュール380円
おっつタラー

店内タバコ禁煙ですわ


アテは 蟹味噌をつまみで220円


大阪の お🍣寿司屋さんってさ

刷毛で 醤油を塗るシステム採用する

お店多ぃですよネ??でもって

左から 甘ダレ 辛子醤油 普通の醤油


220円


大好物の牡蠣🍣320円

喰って ここでも 亜鉛を摂取成功


鉄火巻も220円


ドリンク2つ目酎ハイ350円


オススメだった 炙りシメサバも

220円


お腹満たされ 正味30分の 滞在で

 お会計でございます。

呑み歩きの〆に 立ち🍣で

サクッと飲るのも 酔ぃですネ😅


お会計

2,530円

どぅも ご馳走さまでした。