先週の土曜の お話しの続きを汗


都電荒川線電車(東京さくらトラム)

町屋駅前若しくは


東京メトロ電車千代田線 町屋駅1番

出口を 右に出まして 尾竹橋通り🚶‍♂️

1つ目の 町屋一丁目 🚦を右折すると

 まもなく 右手にございます。


お邪魔したのは

中華 喫茶 川ばたさん


昭和の雰囲気漂ぅ

 『中華 × 喫茶』異色の 組み

合わせが  荒川マダムが こよなく

愛すお店で この二刀流は 都内

 イヤイヤ 全国でも 珍しぃっしょ


令和の時代に 絶滅危惧種的な


食品サンプル達は いまも現役


アップアップアップアップ

営業時間は ご覧の通りで


アップアップアップアップアップ

基本的に 木曜日がお休みですが

希に日曜日 お休みの月も有りで


2021年に BS-TBS系の人気番組

町中華で 飲ろぅぜ

放映済み


まぁ~ 駅チカで アクセス酔ぃし

昭和テイスト満載だもの

メディアが 放っておく訳なぃし


甘味 ドリンク セットナイフとフォーク


フ~ドナイフとフォーク


炒飯が最&高と言ぅ方居れば


イヤイヤ カツカレ~最強説も有り


荒川区が推す 

あらかわ満点メニュ~

1,050円は 1食で 1日分の

野菜摂取目標クリアするとの事


店内は 突き当たりに厨房有り

 混雑時は ご相席となる テ~ブル席が

 幾つか有り 総席数45

昭和の ファミレスちっくな内装



お店は ご家族で切り盛りされとる


卓上調味料達は 油のベトツキ等 

全くなく きちんとメンテされてる


先週の土曜の 真っ昼間に

twitter 常日頃 大変お世話になっとる

ボウズ氏と訪問し お昼の

コアタイムでしたから

満員御礼で有ったのだが

ラーメンススッてた おっちゃんが

タイミング良く 撤収してくれて

バッシングの為 5分程待って入店


こちらのお店で 頂くドリンクは

ボウズ氏は 瓶の生ビール苦汁550円

オイラは 🍋ハイ 440円注文し

お疲れちゃん

何度でも

✨🍻🎶


アルコ~ル頼むと サ~ビスで

出してくれる 柿ピ~

おっつタラー

タバコお煙草は 入り口付近でネ😅


アテは 毎度恒例

ベジファーストあせる

お新香()250円

自家製の ぬか漬けは旨しグッ


餃子(5個)590円


ニンニク キャベツ 合挽き肉の

黄金比率の 自家製餃子は

大ぶりで 個人的主観だが

都内で 3本指に入ると思ぅOK


ドリンク 2つ目お茶ハイ 440円


カニ玉 1,650円

サイズ感 伝わらぬだが

ドでかぃ カニ玉は 1人じゃ

完食するのに 一苦労するはず汗


さし呑みでしたから 何とか

カニ玉を完食し 外には

お待ちの客人居られましたから

ぼちぼち お会計ですわ

やはり 昭和生まれのオイラは

こぅいぅお店が 落ち着きますネ

お会計

3,930円

どぅも ご馳走さまでした。