大阪 梅田の 各駅を連結する

1970年に出来た

ホワイティうめだ


永年待ち合わせスポットとして

親しまれてきた 『泉の広場』の噴水

漏水等の 老朽化の影響で

全面リニュ~アルされたのが

2019年の12月のお話し 噴水が

無くなり 新たなシンボル

生命の『Water Tree』は

LED照明 照らされてキレイです



そんな『泉の広場』脇に


 リニュ~アルされた オサレなバル

NOMOKA

ちょっとノモかと 気軽に立ち

寄れるバル街」を コンセプトに

作られた17店舗が 切磋琢磨する

グルメエリアで 1番バズってると

巷で噂のお店へと
 

お邪魔したのは

酒処 われな草さん


肥後橋エリアで 超絶人気だった

立ち飲み屋さんが 移転オ~プン


口開け11時で 23時迄通し営業

お休みは 不定休の


活魚 ジビエが旨ぃと 評判のお店


ドリンクナイフとフォーク


国産ハイボ~ルリキュール

 
梅田で珍しくなぃかぃ??

ハイボ~ルリキュール 推しだけど!!


当店名物商品は ロ~ストビ~フ


ジビエ料理各種


焼き鳥 串カツ各種


魚のおつまみ各種


月替わりのオススメナイフとフォーク


店内は左手に厨房有り 厨房前に

20名座れる L字のカウンタ~

その他右手に テ~ブル席配置され

総席数36 予約不可だし

時間制も取ってないので 夕方以降

連日 店前に行列絶えませぬ


とある日の 16時頃に 大阪呑みの

達人と思ってる ブロ友さんと現着


やはり この日も 老若男女で行列が


10分程度待ったかな??意外と早く

入れまして 拍子抜け


入れたは 入れたが 席がムッチャ狭ぃ

スタッフさんは 黙々と仕事こなし

呼んでも 中々コチラに来ませんガーン


やっとこさ 角ハイボ~ルリキュール

390円×2を頼みまして

お疲れちゃん

何度でも

✨🍻🎶

鮮度抜群だった 鹿のモモ肉

タタキ 560円
店頭の水槽で 酔酔と 泳ぎ回る

車海老を塩焼きで


180円×2 大阪のど真ん中 梅田で

活車海老が 180円で 喰えるなんて

サスガ 『喰ぃ倒れの街』大阪だなと

感心させられるグッ 東京なら

2倍払っても 喰えねぇ~はず


ドリンク2つ目 ブレ~ン酎ハイ300円


スタッフさんは 男性多めで

20代が中心で 切り盛りされてて

基本的に塩対応 オイラは特段

気にはなりませんでしたが

(高級店なら 気になるレベル)

たまたま 居合わせた OLさんは

料理とドリンクが遅ぃと

ご機嫌斜めだったのが 印象的

口開けから 混みまくりですので

ムリくり 席に案内されますから

席と席の間隔が狭くて

ゆったり会食ってのは 当然ムリ


まぁ~ 元々立ち飲みだった訳だから

雑多な感じが 酔ぃと思わなぃ

方々には 不向きかと…。


お会計

3,150円

どぅも ご馳走さまでした。