大阪駅前ビルで 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる


1970年(昭和45年)に建てられた


大阪駅前第1日ビルの 1階です。


お邪魔したのは

ウエダ酒店さん


創業1945年って事は


昭和20年と 今年で78

迎える 角打ち併設する 老舗酒店

黄ばんで 年季入った看板が

風情有って 酔ぃですなぁ~

大阪駅前第1ビルが 出来る前から

営業されてる訳なのネびっくりびっくり


口開け 15時30分で 土日お休みです


関西テレビ放送(カンテレ)の

池上 彰の関西人の知らなぃKANSAI

取り上げられたり 紙媒体にも

度々露出する サラリーマンの

オアシス的 昭和の雰囲気

色濃く残す 昭和生まれの

おっちゃんには ド ストライクなお店


何年も前から 値上げせずに

頑張って 居られるのは 素晴らしぃ


 
店内は 20名程度利用可能な

カウンタ~と

  
グループ酔ぅの テ~ブル完備


お店は 名物女将(社長さん)を

中心に ベテランの お姉さまが

3名居られ 所謂 大阪駅前第1ビル

GIRLS BAR』ですよ~ん


ナニワの お母さん作るアテが

カウンタ~の 中央に陳列されとる

女将さんは 80歳前後なのに

所作が軽やかで バリバリの 現役選手


女将さん同様に 最早骨董品だな

レジスタ~も 現役で頑張ってるし


当店は 缶酎ハイや 瓶生ビール苦汁は

入り口脇の 冷蔵ショ~ケ~スから

取る セルフ式を採用してまして

薄利多売を実現


とある日の 口開けの訪問

流石に この時間は だ~れも

飲み助さん 居られませぬ


宝焼酎の 焼酎ハイボ~ル

梅干し割り 180円 飲りまして

アテは 毎度恒例

ベジタファーストあせる

🥒とワカメの酢の物 260円


らっきょぅは 120円


ドリンク2つ目 糖質 プリン体

共に0の 氷結 ZERO 180円


筍煮 330円


角打ちは 長居は禁物

お会計

1,070円

どぅも ご馳走さまでした。