新年の2日も 呑み歩きでしたわ


国分寺駅 北口出まして


高層ビル 聳え立つ 国分寺

やっぱ 23区外とは 言っても

東京は 大都会ですよねぇ~


 👀の前のロ~タリ~ 右手の 駅前通り

直進🚶‍♂️し 1つ目の 本町二丁目🚦

右折し 直ぐの 十字路 左折すると 

1つ目十字路 右手前角に ございます


お邪魔したのは

麻辣チャオさん


2020年 2月 10年ぶりに 見事復活を

遂げられた 中華バルで

2012年 オ~プンだったと思ぅが

 Bar Calvaさんが 大人の諸事情で 

2019年12月27日で 閉店し 現在の

お店へと 業態変更



当店は 担々麺等の 麺類と 赤ワイン白ワインシャンパン 

との相性酔ぃ 小皿料理が旨ぃ

中華バルに twitter 常日頃 大変お世話に

なっとる ボウズ氏を お誘ぃし

新年の ご挨拶訪問でした。


当店店主とは アメブロで

相互フォロ~させて頂き

それが縁で 頻繁にとは

言えなぃが 国分寺に降り立つと

立ち寄らせて貰ってる


口開け 平日は11時で 中休み 挟んで

 🌃は17時30分 営業開始で 土、日、

祝日は21時30分迄 通し営業で 不定休 

(火、水、木曜日辺りがお休み)


店内は間口狭ぃものの 縦になが~く

広がり 左手に厨房有り 左右に

カウンタ~席が有り 総席数18


写真でのカメラ撮影はお料理のみで 店内

 メニュ~は❌と 記載されとるけれど

毎度撮影しちゃってるな😱

ご免なさい汗
 

新春恒例 特別営業の初日の

13時過ぎの 訪問で 店主水野氏

マダムが 笑顔で 迎えくれました。


新春特別営業は 晴れナイフとフォークお昼営業のみで

例年激混みとの 事でしたから

少しだけ 時間をずらしての訪問


マダム自ら シャンパン1,200円×2

注いで頂きまして


お疲れちゃん

✨🍻🎶

おっつタラー

店内タバコ禁煙ですわ


アテは 毎度恒例

ベジファーストあせる

泡菜(中華風ピクルス) 500円

キクラゲの黒酢和え 400円

国産芝海老の唐揚げ 400円


ラムチョップロ~スト

700円×2 美味しゅうございました


ドリンク2つ目白ワイン

1,200円×2


お忙しぃのに ご夫婦と

少しだけ お話し出来たし

旨ぃアテとシャンパン白ワインを呑み

楽しぃ会食となりました(感謝)

国分寺の ご夫婦で 切り盛りする

中華バルへ 新春特別営業訪問

お会計

6,900円

どぅも ご馳走さまでした。