大阪の 『西のドヤ街』呼ばれる

 西成周辺で 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる


所在地は 西成区萩之茶屋一丁目


最寄り駅は 新今宮駅西口(南側1)

👀の前の🚦渡って 南海本線電車

高架沿ぃを🚶‍♂️ 1つ目の路地を

左折し 十字路1つ華麗にスル~

すると 左手にございます。


お邪魔したのは

きらくさん

創業は 1963年

だから 昭和38年かぁ~


口開け 8時30分で 第2 第4水曜日

お休みと Google先生申してますが

近頃は臨休多めの模様


まぁ~肝っ玉お母さんの

ワンオペだもの 仕方なぃ

細腕繁盛記的な感じだわな


ここは 酒場では無くて

ホルモンそば うどんに中華ソバ

アテに生ビール苦汁流し込む方多めの店で


店内は右手に厨房有り

厨房前に 6名座れるカウンタ~と

4名座れる テ~ブルが2つと

2人座れるテ~ブルが1つ


とある 土曜の9時30分頃に

twitter常日頃 大変お世話になっとる

ボウズ氏大阪遠征するのに

参戦しまして こちらのお店で

ボウズ氏と合流果たし


こちらのお店で 頂くドリンクは

ス~パ~ドライの大瓶550円

大阪は(だぃびん)関東は(おぉびん)

呼び名が異なるのは 何故なんだ


お疲れちゃん

✨🍻🎶

おっつタラー

店内タバコ喫煙可ですわ

ボウズ氏のお目当て

ホルモンうどん 1玉で350円

肝心の食味は 喰って無いのでネガーン

お会計

1,050円

どぅも ご馳走さまでした。