巣鴨呑みならコチラも 度々訪問中


巣鴨駅 南口出まして 👀の前 🚦を渡って

から右折し 白山通りを 西巣鴨 方面へ🚶‍♂️ 


右手に見えてくる 東京都公設 豊島市場 

西側の


巣鴨四丁目の🚦 左手にございます。 


こちらまで およそ800㍍ 所要時間 6分程


お邪魔したのは

朝めし酒場 ナニコレさん


2017年 1月オ~プン 



口開け 朝の8時で 18時迄ぶっ飛ばし営業 

土、日、祝日は 店主飲みに出掛ける為

 17時に早じまぃで 水曜お休みの

地元民は勿論 近頃は twitter 民や

YouTuberも頻繁に訪れる 朝から

飲れるお店ですわ


元々は 煮込み専門店として オ~プン 

朝活に特化すべく 屋号を ナニコレ食堂さ

から 朝めし酒場ナニコ レさん

 変更されたのが 既に数年前の出来事


ドリンクナイフとフォーク


定期的に入れ替わる日本酒


レギュラ~のフ~ドナイフとフォーク


日替わりのオススメナイフとフォーク


おひとりさまに ジャストサイズのアテが 

充実の品揃えで 頻繁に通っても 飽きさせ

なぃ酔ぅに 工夫されてまして

ちょくちょくに差し替えられとる


旨い 安い 早い』 三拍子揃った 

アテは 何を頼んでも ハズレ無し しかし

ながら 店主のHお姉さまの 基本的に ワン

オペですから ご注文内容次第では 

提供迄に お時間を要する場合が

度々ございます。

(ご来店が重なると どこの飲食店も有る)


巣鴨でも 井川 遥さん  イヤイヤ 店主の

Hお姉さまだったってお話しびっくりマーク

 
店内は右手奥に厨房有りまして 厨房前に

6名座れるカウンタ➰ その他 

ゆったり寛げる ソファ~席と


入り口👀の前に ご相席となる テ~ブル 

席完備で 総席数20


とある 日曜の昼下がりに 事前予約し

ブロ友さんが 気になってたお店って

お聞きして お連れしまして


(土、日は昼前後から混む)為

事前予約しての 訪問をオススメします。


こちらのお店で 頂くドリンクは

2人共 ホッピ~450円

お疲れちゃん

✨🍻🎶


アテは 毎度恒例

ベジファーストあせる

日替わりのオススメから 

夏野菜のマリネ 350円

所謂ラタトゥイユ


煮込みの ハ~フ300円


しらすと搾菜のバジル奴 350円

これ 夏っぽくてグッド!

家でも真似してみたもん


たっぷり注がれた中身は250円


おっちゃん大好きポテサラ300円


🧀チ~ズ好きの店主が 毎週 市場にて

買い付けてくる 市場の🧀 400円
 
こんだけ 個人で揃えると結構値がはるし

酔ぃ状態で 食べきれなぃですよねぇ~


中身をもぅ~1つ発注し 満員御礼の為

我々は 空気読みお会計で ございます。



豊島区 巣鴨四丁目の 白山通り沿ぃに

有る 朝から飲れる 手作りのアテが

 評判の お店にて サクッと生ビール

 お会計

 3,200円

どぅも ご馳走さまでした。