赤羽で 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる


JR赤羽駅 東口を左に出まして

👀の前の🚦渡らずに 左折した高架下の

Beans赤羽店さん 左端


JR赤羽駅 北口改札 お向かぃから

入って出口(どっちか 入口 出口??)

徒歩1分の『北区赤羽 一丁目 一番地』に

ございます。


お邪魔したのは

ニユ~大衆酒場 火一刀(ヒイト)さん


2013年 オ~プンするも


2015年にリニュ~アル

極々普通の 大衆酒場から

バルと居酒屋の 良ぃ所取り


アップアップアップアップ

大阪生まれの店長 君家氏


呑兵衛の聖地『赤羽』ですから

昼呑みに特化し 口開け11時から

23時迄ロングラン営業でほぼ無休

 
ドリンクナイフとフォーク

 
店長の故郷の味だそぅですわ


日替わりの日本酒焼酎各種


レギュラ~の フ~ドナイフとフォーク


店内の壁面には 大衆酒場っぽく

写真付きで メニュ~貼られてる


日替わりの オススメナイフとフォーク


新鮮なお刺し身 焼き鳥 本格ピザ

希少部位カイノミステ~キや

100円~の スピ~ドナイフとフォークもあったりで

呑みでも 食事だけでも 使い方は様々


店内は左手に厨房有り


厨房前にカウンタ~席


その他 テ~ブルや 突き当たりには

小上がり席完備で 総席数70


お店は店長さん中心に

男女スタッフさん 5名体制で

切り盛りされとりましたわ


とある平日の 昼下がりに立ち寄り

先客は 地元民であろぅ~

生ビールするおっちゃんと 食事利用の

リ~マンがちらほらと



こちらのお店で 頂くドリンクは

安定のハイボ~ルリキュール海賊メガジョッキ

1L入って880円しかも強炭酸

アテは 毎度恒例

ベジファーストあせる

きくらげ ナムル100円


鮮度酔ぃ昆布〆鶏たたき 590円


地鶏を軽く昆布で〆 食感損なわなぃ

程度にグッド!


気になった メキシカンミ~ト🌮

190円


チリペッパ~やカイエンペッパ~

バシ掛けされとったけれども

タバスコを更に投入


ハイボ~ルリキュール吸い込み宜し


お久し振りに立ち寄りたい酒場の

口開け時刻迫りまして 慌てて

お会計でございます。


赤羽一丁目一番地にお店構える

昼から飲れる アテが酔ぃお店にて

サクッと生ビール


お会計

1,930円

どぅも ご馳走さまでした。