埼玉県 越谷市で 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる


東武スカイツリ~ライン電車

新越谷駅 東口を左に出まして 道なり🚶‍♂️

正面に見える信号機交差点 右向こぅ角の


コア~ズビル お2階にございます。


お邪魔したのは

回転寿司 スシロ~南越谷店さん


2020年 1月オープンって

意外と最近出来たのねぇ~びっくりびっくり



口開け 平日11時 土、日、祝日は

10時30分で 年中無休のオイラが 

今さら能書き言わぬとも 皆さま

お分かりでしょぅ~なぁ~汗


国内だけでも 625店舗 海外と

合わせると800店舗以上展開する

回転寿司業界 最大手企業の

スシロ~グロ~バルHDさん



大手牛丼チェーンの 吉野家HDさんから

京樽さん 株式取得し 完全子会社化

されたのは 意外と有名なお話しだし


近年店舗数伸ばしてる 

大衆寿司居酒屋業態である


鮨 酒 肴 杉玉さんもまもなく50店舗


新型コロナ 感染拡大防止の観点と

飲食店 悩ます深刻な人手不足解消の

目的も相まって 入り口にて 受け付けし

発券してからの ご入店 家族連れ等は

簡単便利なスマホチェックインが

混雑時は オススメですわ


アルコ~ル各種


定番の🍣や巻物は 1皿100円だが

画像のメニュ~は 感動皿と

申す酔ぅでして 150円


定番のエビと貝類は 1皿100円


しまあじなんかも 有るんだネびっくりびっくり

さすがに しまあじは 150円


この日の目的はサイドメニュ~で

サクッと飲りたくて…。


ほとんど 入った事ないんですが

ラーメンもこんなに有るんかぁ~


訪問当時のフェア~ナイフとフォーク


ゴ~ルデンウィ~ク期間中の 特別ナイフとフォーク


店内は 間口狭ぃものの 広々で

カウンタ~席とBOX席多数有り

総席数85

郊外の ロ~ドサイド店よりは

席数が若干 少なめな印象



平日のコアタイム終了間際の13時ちよぃ

前に立ち寄りまして 平日だからか??

高齢者の客人多く グル~プ客は

お時間要する状況で ソロなら

およそ5分で 着席可能との事で

無事に吸い込まれまして


何でしょ!?まだ 13時前だと言ぅのに

 レ〰️ン内 ほぼ流れてなぃ


気を取り直して 角ハイボールリキュール

385円 喉潤しまして

毎度恒例

ベジファーストあせる

ブロッコリ~マヨ 110円


揚げ立ての かぼちゃ天 110円


天つゆで頂けるのはグッド!


鶏からではございませぬ

マグロかつ 110円


ドリンク 2つ目 🍋サワ~ 385円


ちゃ~んと 具入ってた 茶碗蒸し 

198円


20分程の滞在で 撤収ですわ


やはり大手は セルフレジの導入も


素早く コロナ禍のご時世

店員さんとの 非接触型店舗

珍しく無くなったもんねぇ~


セルフレジは 会計待ち渋滞緩和に

大きく貢献してますネ😅


皆さまは キャッシュレス派ですか??

昭和生まれの おっちゃんは

ニコニコ現金払ぃ(古っガーン)

このワ~ドも 最早死語かぁ~


滅多に吸い込まれぬ 

不慣れな 大手回転寿司店にて

🍣喰わずに サイドメニュで軽く飲る

お会計

1,298円

どぅも ご馳走さまでした。