お久しぶりでございます*
なんていったって、、
わたし自身、まさかの2013年初LIVE!!
去年の12月以来、6ヶ月もLIVEを観て
いないという、新記録?初記録な人生を
歩んでいました.。.:*

そんな久々のLIVE、もう何ヶ月も前から
心待ちにしていた…サカナクション!!
相変わらず長いレポになりそうです(笑

サカナクションは2~3年前に
『アルクアラウンド』のPVが凄いって
いう噂を見つけ、YouTubeで観て
ちょっとずつ気になりはじめ*
モード学園のCM曲が超好みだと
思ったらサカナクションだった、って
とこからわたしの好き歴が始まります♡

さぁそして音市場LIVE!
photo:01


仕事が延びて開演に15分間に合わず、
ドアを開けたら…
人の、背中!背中!!背中!!!
びっちり満員すぎて音市場ってこんなに
埋まるんだーってまずびっくり(笑)

なんとか通路に出ると、意外に真ん中
らへんはスペースがあったので半分より
ちょっと前方らへんで観たよ☆
幕張メッセではキャパ2万人なのにね、
まさかキャパ1100人の音市場で演って
くれるなんて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
表情まで肉眼でバッチリな近さでした✧˖

多分わたしが入る前に『ミュージック』
とかやったんだろうなーと思うんだけど
、わたしが入っての1曲目は…
1番好きな『アイデンティティ』~!!!
しょっぱなからテンションMAXで、
30秒で首から下げてたミニBAGの
チェーン切れたよね(笑)
跳んで踊って暴れすぎて、服も顔も髪も
びっしょびしょーσ(^_^;)

曲はやっぱりアルバム『sakanaction』
からのものがほとんど♪
『夜の踊り子』も大好きで盛り上がったし
『Aoi』もとってもカッコよかったー!
みんなで大合唱だった『INORI』も
ステキでした☆

サカナクションのLIVE観るのは今回が
初めてだったんだけど、あんなに
かっこいいLIVE観たの初めてってくらい
、何もかも全てがかっこよかった!!
もちろん他のバンドでもかっこいいLIVE
だなーって思うことはあるけど、これが
真のカッコいいLIVEか!!!って思うほど
今までのLIVEで経験したことない
格好良さでした!♡
沖縄に来て観た中で間違いなくNO.1!!

MCはアンコール以外ほとんどなかった
んだけどね、曲間すらもかっこよくて*
しかも素早い!
代わりに5人が前に1列に並んでの
DJタイムがあったりして、それもまた
かっこよくてですねっ。
こんなスタイルがあるんだーって、
未知の世界、新世界、もう最高!

来ていたお客さんも音楽好き、LIVE好き
っていうのがすぐにわかる感じで*
一郎さんの煽り具合が上手いのもあるけど
、みんなみーんな頬に汗がつたってた♪
盛り上がるとこはワーっと一体感があって
聴くとこは聴いて、なんかね、ほんとに
あぁこの空間が“音楽”だなぁって*

一郎さんのスゴさにもびっくり!!
あのひと、すごいね!!!
ここに書いたら何時間あっても足りない
ので胸にしまっておきますが…
CDで聴いたあのサカナクションの
音、声、世界を全く壊さずに生で表現
できることにとにかくびっくり
したなぁ~*

サカナクション、ますます好きになって
しまったけど、フェスとかなかなか行け
ないから早くまた沖縄にきてほしいねっ♡

2時間半弱、最高な時間でした☆
グッズも可愛かったー♡
最高~~♡♡♡

photo:02




iPhoneからの投稿