股関節周り、特に大腿筋膜張筋に痛みがあり、ジョグでも感じが悪くつなぎの練習のみでした。

15日は金印マラソン10kに出走。雨でアップしても体がだるく、スタートの25分前にいったん出走はやめようかと迷ったほどでした。しかし、せっかく志賀島まで朝早くから来たし、クラブ行事の大会でもあるので行けるところまでと思いとにかくスタート。

 スタートしたら、40,50代の入りの1kのトップ集団が3'50''くらいで、風も追い風気味だったのに助けられ、なんとかその後も3.45くらいキープ

1k3.50 2k3.38 3k4k7.20 5k3.45 6k3.53 7k3.34 8k3.39 9k~7.03 (ラスト100くらい短い)

36.42  年代2位

左右のバランス悪く、フォームもぎくしゃくして、接地音がバタバタしてまったくだめな走りでしたが、何とかゴール。とりあえず走れたので良かったですが、このままだと故障して走れなくなるので、対策が必要です。簡単には復活できませんね。

村上 春樹 曰く

断続すること、リズムを断ち切らないこと。長期的な作業にとってはそれが重要だ。

 

 

 

9日 ジョグ 10k  6'31''/k 103-113

10日ジョグ 10k  5'19''/k

11日 マッサージ    縄跳び

12日 ジョグ6k  刺激入れの流しも、臀部 股関節痛くフォームがぎっこんぱったん

13日 トレッドミル 14k/h  22分 w-up 8分  

14日 ジョグ10k  4'53''/k  129-140  痛みあり、体だるい

15日 金印マラソン   wup 5k cdn 3k  レース 10k 36'42''