社長の電話… | みなしごさっちのブログ

みなしごさっちのブログ

ブログの説明を入力します。

辞めた組がご飯に行ってる中…

社長から電話がなりました
社長【大丈夫?】
私「大丈夫とは言えないです…」
「なんか…2人とも辞めるって決めちゃいました」
【なんで?院はどうするの?】
「なんか…楽しくなくなったから、怖いからって言ってました…院も知らないだそうです。」
【○さんは?】
「○さんはプレッシャーに耐えられなくて、怖くなっちゃったからとかで、よくわかりません。」
【院長は何がきっかけだったの?】
「他にもあるとは思いますが、結局は怒られるのが嫌だったんだと思います。やってない事を私達の事を思って強く注意してくれただけなのに…」
【本当だよね、でも、なんでそういう話に?】
「今日出勤したら○さんが泣いてて、院長も暗くて…労働基準局に相談しに行ったら、辞めるって決めてました。」
【その間、さっちは何してたの?】
「相談にしに行ってもオープンの日は変わらなし、相談する内容もなかったので…院の準備してました。○さんは辞めると思いましたが、さすがに院長は思ってもなかったです。」
【だよね…。全く連絡つかないんだけど。】
「全て連絡手段を断っています。社長が焦ればいいんだーとかいいながら…人として信じられないです。」
【そーだねー。びっくりはしたけど焦らないよね…さっちはどーするの?】
「院をここまでやらせていたのに、私個人考えだけでは辞めれません。辞める事になるとしてもちゃんと社長とあってお話して決めたいです。」
【一番さっちが覚悟があったんだろーね。】
「でも、これが普通です。」
【それが、できない人もいるんだょ】
【さっちは何も責任感じなくていいよ、俺の見る目がなかっただけだから】
「じゃー私も見る目がなかったんですねw」
【そうなるねwこの後どーするの?何時までいるの?】
「この後、話す事はありませんが、2人と合流します。その後は院の掃除します。」
【合流すんの⁉︎つらくない?】
「平気です。一応お世話になった人達なので…」
【すごいね…俺なら無理っ!今日の夜空いてる?ご飯行こーかっ生ビール
「ありがとうございますっ報告も兼ねてお話聞いてください
【りょーかぃっまた連絡するねっ無理はしないように】
「はい。お忙しい中ありがとうございます。また、夜よろしくお願い致します。」



約3ヶ月も前なのに…
録音してたのかってくらい覚えてるっw

上司は社会不適合者だったかもしれないけど、
いい会社でまだよかったーって思った瞬間w


内容だけ見ればシリアスの電話のはずなのに…
ちょいちょい社長が…【泣いてんのっ⁈】って
「泣いてませんっ」って思わず答えるよねw

さすがに電話始めた時は混乱して、半泣きだったけど…
お陰様で、電話終わった時には、通常運転に戻ったよニヤニヤ