「追い風」リリースからまもなく1年 | なんでもない雑記帳

なんでもない雑記帳

つまらんネタメインですが、宜しくどうぞ。

純ラテのアルバム「追い風フォルテシモ」のリリースから、今月21日で早いもので1年。
昨年は、このリリースの後、新宿ReNYでワンマンライブ行い、そして、えりぽん(飯田結万改め飯田愛梨ちゃん)を除くメンバー全員が相次いで卒業&事務所退所に。
1年前のこの時期、こういった流れになるとはまだ知る由もなかったのは言うまでもない。

そこで今月は、追い風リリース時のメンバー7人中5人(+あいたいね!のるかちゃん)に最低一度は会うという目標を立て、さっそく行動。

 

■2月7日 純粋カフェラッテ@横浜1000CLUB

えりぽん率いる新生純ラテのライブを見たのは、この日が最初。
1000CLUBに行ったのは、先月9日のふーちゃん(森ふうかちゃん)が出演したライブ以来。

 

■2月7日 あいたいね!@渋谷DESEO mini

この日は、横浜へ行った後、渋谷のDESEO miniへ。
あいたいね!が出演したライブ。この日も5人だけの出演で少々寂しい状態が続く。

 

この日のチェキ。

 

■2月11日 東山りせ「僕と猫。」秋葉原店 一日店長イベント

りせたんは、昨年9月のりせゆまちのラストライブ以来、約5ヶ月の御無沙汰。
久々に会えて良かった。
この「僕と猫。」は、昨年12月にふーちゃんも一日店長イベントを行ったお店。

ふーちゃんがイベントを行った時にいた猫ちゃんたちとも2ヶ月ぶりに再会。
 

■2月11日 森ふうか&乙女エトワール「東京アイドル劇場mini」@水道橋 YMCAスペースホールY

 

ふーちゃん主催の2マンライブ。この日は、みっさっ(石原美沙紀ちゃん)率いる乙女エトワールがゲスト。
昨秋の森フェスでは見られなかった、ふーちゃん&みっさっの「フーチャンナイトフィーバー」はバリスタ必見。

 

この日のチェキ。

 

■2月14日 桃里れあ@秋葉原ソフマップ1号館

 

れあちゃのDVDリリースイベント。
しかし、コロナ禍でのイベントゆえ、トークは短めで握手会はなし。
写真撮影した人から順に本人手渡しのサイン入りジャケットをもらって退場といった流れだった。