この投稿をInstagramで見る

( ꈍᴗꈍ)✨ ~Sawa、世界は自分が思うより 曖昧に決定されてる事に気付く~ 【Day18@200万チャレンジ!】 ・科学的に立証できるかの根拠 ・現実的に起こり得るかの根拠 ・数字的に裏付けが取れるかの根拠 これら物的証拠が確実に存在し 誰の目にも再現性のある状態か🤔 という事を考えると 「やる/やりたい/やらない」 は自分個人の自由なので、 フワッと言えたとしても 「できる・できない」の 現実的動きが入る場合、 ましてや法律やお金や 他人の人生や時間を 巻き込む事に関しては あんまりテキトーな事は 書けないし言えないな🤔 と、Day18を迎えるまで 思っていた😳 この日は起業支援相談に 行きましてな😗 うぎゃー😵 やっぱり順序立てるのは 難しいなと思いつつも、 担当の方も根掘り葉掘り 容赦なく聞いてくるので、 こっちも聞き出せることは 聞こうという姿勢で臨んだ🤔 で、色々と話を聞いてると 「この部分で融資をするしない とか決めちゃうの!?」 という驚愕の事実を知る…‼️ な…なんて曖昧なんだ…\(°ロ°)/ ・キャッシュフローが 如何に健全であるか ・計画が現実的根拠に 基づき、再現性があるか …じゃなかったー‼️😵💦 それも勿論大事なのだが 一番重視してるとこって、 "本人の根拠なき確信度合い" ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ じゃん😑 よくわからない理由だろうが 何だろうが、とにかく本人が 信じ込み過ぎまくっていて、 確信が揺るぎないか。 はぁぁあぁぁーー!?!?!? なんじゃそりゃぁぁー!?!? 😵💥😵💥😵💥😵💥😵💥😵💥 それって、ごめん言い方が すごーくあれだけども、 バカの方が断然有利よね… だって確信度合いなんてさ 思いついた段階では ただの単なる思いつきなわけで、 最初から根拠なんてあるわけない。 結局のところ根拠は 後付けていくだけやん‼️ \(°ロ°)/💥笑 (そうか…だからブログタイトルを "Be crazy"に戻そうぜ!という 感覚が来たのか…( ゚д゚)ポカーン) ということはだよ。 この「事業戦略」というのは もはや「事業"予祝"」じゃんね😳✨ だって本当にそうなるか 根拠の物的証拠なんて 取れないのに、 さも当たり前のように 確定して書いて提出して これら情報(妄想?)を元に 判断するわけで。 かしこまっていて、 いかにも真面目な紙だが ハッキリ言って めちゃくちゃだ\(°ロ°)/笑 世界はなんて曖昧なんだー‼️ 😵💥😵💥😵💥 「ささ脳」かつ、完璧主義な アスペルガー的性質の人が 陥りやすいところかもしれぬな🤔 ※ささ脳については 本日のストーリーズを 見てくださいまし😁✨ つまりもっと意味不明に 好きに身勝手に思うままに 決めてみていいってことだ🤣笑 今日も1日、 最高⭐最適⭐最先端⭐ ♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ) うみねこ書店 Sawa @umineco_official_38 #架空の #ブックカフェ #うみねこ書店 (ΦωΦ)✨ #世界 は自分が考えるより #曖昧 だった件 🤣🤣🤣✨✨✨ #根拠 なき #確信 ୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨ 事業戦略ならぬ#事業予祝 🎊✨ 個人的にはあんまり#戦いたくない な(~‾▿‾)~🍵 #戦いはオワコン だ #カムサハムニダ (~‾▿‾)~🍵 #計画 とは #予祝 である😁✨ もっと#決める #決めていい 🥳🎉 #完璧主義 #ささ脳 #バカになろう (☞゚∀゚)☞✨ #才能全開 🎉 #200万チャレンジ 💴 #スピリチュアル #チャレンジ #uminecobooks #bookcafe #sawa #becrazy #alltheworldisastage

Sawa🌠うみねこ書店オーナー(@umineco_official_38)がシェアした投稿 -