コツコツ、、 | Auto Select Japan AS23の放置ブログ

Auto Select Japan AS23の放置ブログ

チューニングカーの世界へようこそ~~
(リスクも有りますが・・・)

オートセレクトではビギナーからマニアまで
仕様用途に応じたチューニングカーライフを
無理なく楽しめる様々なプランをご提案しております。

放浪も深夜走行も大好きですよ。

サーキット走行が主なOH中エンジンの
中身チェックを終えて
組み付け前に、、バルブの磨きと
擦り合わせ作業を!

まあ、、
分解時の状態は良かったので
修正だけでいけると
読んでましたが、、

バルブフェイス研磨に外注に
出す方が楽でしたなー  

ここを手抜きすると
クランキング時に判りますよ
圧縮圧力も各気筒揃わないからね〜

当たりが悪いと吸排気のガス切れが
悪くなり
カーボンが蓄積
バルブ内径が小さくなってきますよ、、
パワーダウン傾向となりますねー


{5CA726BE-0AFE-498B-B2D9-2C6D22C5D862}

{94C99FA5-170A-4321-A996-03A8D5F911D7}

殆ど目立たなくなりましたよ、、