インド料理屋さんのコーヒーもぐもぐ
適当旦那が、また早朝に帰ってきた。
東京と関西を行ったり来たり。
新幹線だったり、飛行機だったり、バスだったり、毎週毎週、ウロチョロしてます。

夫「株売った方がええんちゃう?」
ヘラヘラしてる。
私「あんたの言うたノババックス、全然上がらへんやん。オルカンが1番マシやで。」

年始に新NISAの枠を埋めたあと、特定口座でオルカンを買おうとしたら、旦那に止められて、個別株やら、3倍ブルを勧めてきたんで、いうこと聞いたら、一向に儲からない。そのくせ、エヌビディアは4月に下がった時に、売れって言うから売ってしまった。

夫は大手企業に勤めてて高収入なので、何となく詳しいかと思って、信頼してしまった。
投資に関してはクソなことしか言わないと、この半年で気づいた。
よく考えたら、夫の自慢話はリーマンショックの時に、FXで200万溶かした話だけだった真顔

まぁ、FANG+と半導体関連株を買ったのは、私なんで、自己責任です、はい、しょうがない。
5、6月に特定口座で買った投資信託、ETFが全部マイナスで売ることもできない。損切りはしない。

夫「俺だって下がってるで〜。ビットコインだけやな、マシなんは」
ずーっとヘラヘラしてる。

小学生の次男が「大丈夫なん?株大丈夫なん?」と聞いてくるので、情緒不安定になったらダメなので、もう株の話は子どもの前でしません昇天