3月に資産運用検定3級というのに合格しました。
これはかなり勉強になります。
投資信託、株式投資、不動産投資、ETFなどについて、基本的なことが書いてあります。

投資についての本は、色々読みました。
結局、オルカンかS&P500に余剰資金を投入して、上がっても下がっても放置してたらいい、っていうのが王道ですねにっこり

でも投資って、ほんと人それぞれのやり方ありますね。
わかってるのに、私も違うことしてしまいます。
小心者なのに攻撃的驚き

最初はオルカン一択にするつもりでしたが、気づけば、米国株、3倍ブル、半導体ETF、FANG+、など、もうコア、サテライトもよくわからないポートフォリオになってます。
全然ドルコスト平均法もしてないですあせる

今は相場がいいので、増えてますが、ふと為替やら、大暴落やらのことを考えて、怖いかなぁ〜と思います。

来年の新NISAでは、半導体ETFとFANG+、米国株等を売って、360万の枠を埋める予定です。その時はオルカンかS&P500を買うつもりですにっこり