おはようございます晴れ昨日は珍しく、たっぷり眠れたアラフォー主婦きよぶーですニコ

昨日の夜、日本酒をたっぷりの氷のグラスに注いで、またもや2合は飲んでしまいました日本酒
きよぶーはお酒が好きです。日本酒とワインが好きです。でも悲しいかな、弱いです昇天すぐ酔っ払って寝てしまいます大あくび楽しくなって、寝るだけなので、家族も特に文句言いませんが、持病に逆流性食道炎とメニエールがあり、体調的に週3日くらいですかね、飲めるのはよだれ

昨日の夜も飲んだ後、だらしなくグーグー寝落ちしたんですが、いつも通り夜中に何回か起きましたが、スマホを見るのを我慢したんですね。枕元に置かずに離れたとこに置いて。すると、夜中起きてもすぐ寝て、気づけば朝にニコニコ
やっぱり夜中のスマホがよくないんじゃないかと思いました。作家の辻仁成さんも不眠症で長年悩んでたけど、スマホを離れたとこに置いて寝たら、眠れるようになったと、何かのコラムで書かれてましたにっこり

飲酒も不眠の原因になると書かれてますが、今のところやめれませんね、、、昇天