アラフォー主婦一人旅、大雨の中、根津美術館へニコ

夫のワンルームマンションは港区ですが、まぁまぁ築年数経っているので、家賃はそこまで高くないニコニコ
部屋の中は割と片付いてる。洗濯、炊事も頑張ってる様子。仕事して、頻繁に関西に帰ってきて、大変だわ。夫、頑張ってるなぁ、、と思い、感謝感謝お願い

さて、雨の中、青山のブルーボトルコーヒーで休憩。美術館を色々調べると、近くの根津美術館が庭園もあり、古美術を展示してるらしい。歩いて行ってみた。

古美術は青銅器やら、奈良時代の素朴な仏像やら興味深い。それと庭園が良かったにっこり時期的に菖蒲も藤も咲いておらず、ザザぶりの雨でしたが、きよぶーは雨が大好きなので、むしろ面白いあめ人もまばらで、庭園の池が雨に叩きつけられて、傘さしてボケーっとそれを見てましたニコニコ
裸足のサンダルずぶ濡れの中年女、妖怪じゃないよ魂が抜ける

その後、神保町の猫本の小さな専門店へ。1冊欲しくなりましたが、2000円。高ぇびっくりうーん、我慢しよ、、、夜寝れない時に電子漫画の課金めっちゃやっちゃってるしネガティブ(そっちが数万円になってる、、、)

さらに銀座SIXの蔦屋書店にも行く。さっきの猫本が平積みされてる。どうやら香港の有名なイラストレーターが書いた漫画らしいニコそれなら、あとでネットで買うこともできる。一旦置いとこう。

あとは銀座三越の地下で、惣菜を買って、夫のワンルームに戻り、日本酒でチビチビやりました。あー楽しかったニコニコ