こんにちは、リスク許容度お猪口並のアラフォー投資初心者きよぶーですニコニコ

現在40代後半の夫と40代半ばの私の夫婦ですニコ

貯金と株や投資信託のリスク資産の割合は2:1くらいです。あとマイホーム以外の不動産投資が2くらいの割合です。

同い年の友達が、貯金とリスク資産の割合を1:4で運用してて、ここ数年でめちゃくちゃ資産が増えてます。数千万円をS&P500で運用して、数年以内に億り人になれそうアップ羨ましいんですが、どうも真似できない驚き

本にも生活防衛費以外はオルカンかS&P500に入れたらいい、みたいに書いてますよねビックリマーク

しかし、小心者尚且つ投資初心者🔰なんで、えーだって暴落に耐えれるの?って思うんですよ不安

「億り人」間近の友達、羨ましいけど、私にはまだそこまでリスク資産に回すの無理かな、、、汗うさぎ

マイペースで運用して、細く長く続けたいと思います昇天