貴方に合うパートナース
トーンでより良い未来を
引き寄せ♪
スピリチャルセッションで
精神性を高めて人生を豊か
にエネルギー動かす
ピンク薔薇
as SofhiaのYUKKOです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと行きたいビックリマークと思っていた

竹生島へ行って参りましたキラキラ

 

 

 

琵琶湖に浮かぶ島

竹生島

 

 

 

弁財天様が住まわれている島

として有名ですラブラブ

 

 

 

彦根港や長浜港から竹生島行き

のクルーズに乗って30分で

到着します。

 

 

 

 

image

 

見えてきた♪見えてきた~(*'▽')

 

 

 

島に到着して~さっそく弁財天が

祀られている宝厳寺へ向かうのですが

 

image

 

話には聞いていたけど、急な石段

が続き。。。

 

 

image

 

運動不足の体にムチ打って

 

ふくらはぎを震わせながら~

 

image

 

 

辿り着いた宝厳寺下矢印

 

image

 

中に入るといました~

弁財天様💛

 

image

 

 

やっぱりここに来れば

弁財天の幸せ願いダルマで

願い事を祈願乙女のトキメキよね♪

 

image

 

願い事を紙に書いて丸めて、この

弁財天のダルマに詰めて奉納

すると、1年間祈願してもらえるのだ

そうです照れ

(幸せ願いダルマ祈願 500円)

 

 

またまた他にも♪

 

 

願い事は琵琶湖を見下ろせるように

造られた竜神拝所で鳥居に向けて

投げられる かわら投げという

願掛けもできるというのでてへぺろ

 

image

 

 

やっぱりこれもビックリマーク

 

かわら投げにも願い事を書いて

必死に飛ばしてきました飛び出すハート

 

↓欲張りです

image

 

 

至るところに、弁財天様や竜神様が

祀られていて、やはり「神様が住む島」

と言われるだけの聖地虹

 

 

 

image

 

とくに、このご神木は上矢印本当に

黒龍様が宿っておられるキラキラ

 

 

そう感じました笑い

 

 

image

 

 

 

お天気も予報では雨だったにも

関わらず、島に到着するころには

晴れ間も差し、ありがたい聖地観光キラキラ

 

 

 

私たち持ってるOK

やっぱり晴れ女かしらー-爆  笑

 

 

 

のんびりゆっくり島をぶらつき

参拝しながら、70分ほどしたら

いい具合に帰りのクルーズ船が

波止場に到着し、竹生島を後に

しましたキラキラ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

久しぶりの日帰り小旅行のようで

良い気分転換となりました音譜

 

image

 

 

幸せ願いダルマ祈願 500円に

もう500円お支払いしたら

弁財天ダルマのストラップとして

お持ち帰りできますキラキラ

 

 

ご加護を頂けているとイイナ~

 

 

image

何かしら?その2頭身たる物体は!?

 

image

危ないですビックリマーク梓さま!

襲い掛かってくるかもしれません!!

 

 

 

何かを感じるのか、遠巻きに

不思議そうにはてなマーク弁財天ストラップ

を眺めるインコたちであった。。。。

 

 

 

ご興味のある方は是非♡一度

ご参拝なさって下さいませ。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました花