アクスル加工
今日は溶接物の作業を朝から晩までやってました。
それは・・・軽のリアディスク化
今まで、ダイハツ車しか前例がありませんでしたが
初のスズキ車へのリアディスク化にチャレンジしてます
普通のアクスル加工(キャンバー&かさ上げ)はダイハツやホンダより
スズキの方がやり易いのですが、リアディスク化に関しては
使う材料の兼ね合いでダイハツよりスズキの方が断然難しいです
アルトワークスの流用等でしたらメッチャ楽なんですけどね~・・・・
フロントのブレンボに合わし、やっぱリアも大径じゃないとね
でも・・・知恵を出し・・・新たな材料を手配し・・・
見た目にも拘った施工方法で・・・
凄く自然な感じでリアディスク化に成功
って、まだアクスル本体が出来上がっただけですけどね~ww
ブレーキホースの取り回しやサイドワイヤーの接続等・・・
問題はまだまだありますが、これが成功したら
スズキ車への大径リアディスク化の第1号になるので
引き続き頑張りますよ~