別にウナギじゃなくてもいいんだよ #夏バテ対策 | 隠し味は隠れていないと意味がない

隠し味は隠れていないと意味がない

40歳を記念してブログをリニューアル!
内容は薄っぺらいままですwww

とりあえず、今のところはバテてはいないです

暑いからと言って食欲落ちるタイプでもないですし

というか・・・増すタイプなのでwww

基本体重は夏が一番重いんでブタブタブタ

 

夏バテ対策は

よく食べて、湯船にきっちり浸かって、ゆっくり休むですかね。

 

そんな昨日は「土用の丑の日」でした

丑の日といえば「うなぎ」

image

今年は蒲焼2枚ではなく、白焼きと1枚ずつです

 

image  image

丑の日は「う」のつく食べ物を食べるといいと言われているので

饂飩でも瓜でもいいわけですよ。ええ。

 

ウナギにして広めたのは平賀源内らしいですよ。

 

そして、今年はもう1回「丑の日」があります

さすがにその日はウナギってわけにはいかないですよ

財布が悲鳴を上げますwww

 

去年並みの暑さになると言われている今年の夏

気合いで乗り切るぞ!!!

夏バテ対策