知らなくていい世界を知ってしまった | 隠し味は隠れていないと意味がない

隠し味は隠れていないと意味がない

40歳を記念してブログをリニューアル!
内容は薄っぺらいままですwww

好きなかき氷の味は?

 

子供の頃は純粋にお祭りとかでかき氷のシロップ何にしようか悩んでいましたね。

で、舌の色が変わったのを見せ合いっこしてたな。

懐かしい。

 

大人になって「シロップの原料はどの味も一緒」って知って愕然としましたねガーンガーンガーン

香料と着色料で差が出る。

子供の頃の何にしようかという悩みは何だったのでしょうかね。

 

大人には大人のかき氷があるんですよ。

image

日暮里にあるひみつ堂さん

 

今は完全にオンシーズンですので相当並ぶかと思いますが

残暑厳しい9月とか、夏を思わせる初夏の5月とかに行くと

そこまで並ばずに行けます!

image

 

image

 

image

 

image

ビックリなボリュームとフルーツ本来の甘さを感じられる一品です。

 

9月くらいにまた行こうかな♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう