暑さには比較的強い方なんです #熱中症の経験 | 隠し味は隠れていないと意味がない

隠し味は隠れていないと意味がない

40歳を記念してブログをリニューアル!
内容は薄っぺらいままですwww

クーラーを付けないとダメな季節がやってまいりました。

妻は今から付けて真夏どうするのかと嘆いていますが

温度を下げるしかないんじゃないでしょうか?

 

昨今、言われている熱中症

自覚症状としてはなったのは2回ありますガーン

両方とも野球でだわwww

 

1回目

10時から12時で野球して帰ってきて、

シャワーを浴びてたんですけど・・・体が異常に熱を帯びていて

そのまま湯船に水張って1時間くらい入っていたら

やっと熱が冷めたことがあったな。

image

体のまわりに熱のベールを被った感じだったな。

 

2回目はナイターの試合中

監督しながらだとアップなんて出来ないんですよ。

なのにナイターの日先発だったのでじっくりアップしたんです

これで予想以上に汗をかいてしまって・・・

3回までランナーを出しながらも1失点で行くのですが

4回の投球練習中に足を攣って無念の降板えーんえーんえーん

 

足攣ったのが熱中症?

と思う方もいるかと思いますがこういう事です

熱けいれん(痙攣)は、熱中症の症状の一つです。炎天下での長時間労働やスポーツ、高温多湿の室内で過ごすことなどによりたくさん汗をかいたのち、水分のみを補給し、塩分が補給されなかった場合に、手足に熱けいれんが引き起こされることがあります。全身の痙攣(てんかん)と間違えないようにして下さい。

 

いつもの足攣った感じと全然違うんですもん滝汗滝汗滝汗

 

これからが夏本番です。

家の中にいても熱中症になる時代ですので

皆様、自分の体を大切にしていきましょ晴れ晴れ晴れ

 

熱中症の経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する