九州2Days

台風の影響で帰りの飛行機が飛ばず、

昨日東京に戻りました!

初めての経験でした!٩( ᐛ )و

 

欠航が決まってすぐホテル手配したんだけど、なかなか良きホテルで

大浴場独り占め。泳ぐよね。


お蔭でゆっくり過ごすことができて結果オーライだったよ~^^♪

 

 

 

さて、改めて振り返りレポさせてください!

 


ギター菊さんと前日に福岡入り!

 

{F23586C6-633A-4576-9F64-793377CF70DF}
東京出るときはニットにコートにモコモコやったのに福岡はホカホカでびっくりしました。

博多駅まで迎えに来てくれたりゅうちゃんと

4月ぶりのPleiadesへ!!

んでもってカッキーと合流!!

 

リハの様子。

Step by Stepをちょこっとだけ^^▼


何気にカッキーとは一番長いお付き合いなのだよね・・・

菊さんとカッキーがボケにボケを重ね合っている様子がとても2度目ましてには思えなかった。笑

それを生暖かい目で見守るりゅうちゃんと私。←

 

メンバー揃って、和やかな雰囲気でリハ、楽しかったです(*´꒳`*)

 

福岡で初めてのワンマンLIVE

東京への旅立ち直前のワンマンライブ。

 

私の中で大きな節目をいつもPleiadesで迎えさせてもらっています。

 

諸さん、リリーさんの応援のおかげで、今回も気持ちよくリハーサルさせてもらいました。

本当にありがとうございます。・゜・(。´ノω・`)。♡

 


 

夕食は予定してたおいしい定食屋さんがお席空いておらずやったんやけど、

その近くのビストロのお店がすごく良き雰囲気&お肉めちゃうまで興奮でした。笑

 

{4F6AE649-9B12-4B03-83A7-ACD6F5CDB99E}


替え玉ならぬ、替え肉もできるんだって!

しかもリーズナブル!!!

また絶対いきたい~~!!!

 

おなかいっぱいになって、さいこうフェスでお天気が持つことを祈りつつ佐賀入り。

 

迎えた当日・・・なんとかお天気がもった!!!

 




私と菊さんでLIVEするときって今のところたぶん97%くらい雨なもんで 笑

開き直ってはいたけれど客席側は屋根がなかったし本当に良かったです(´⌒`。)!!!

 

本番前に佐賀TV生出演!

羊羹をはじめとする和菓子の老舗「村岡総本舗」さんがこの日限定発売したエッグタルトをむさぼるお役目を仰せつかりました!

 

りゅうちゃんが録っててくれたこの写真。

{17E92268-A56C-4F08-8CA1-D8C754C3BC8D}



私いったいどんな感情やったん?wwwww

 

「あ“?」

 

とか言ってた覚えはない。笑

 

しかし、とにかく本当にエッグタルトおいしかった!!!

ステージの合間にパクパク食べてしまうほどでした(*≧∀≦*)


{23D0B612-9F62-476F-884A-DDBC3AEF6DE8}

限定と言わずまた作ってほしいな~!!!

羊羹INとかもよさそう♡ぶひひ。

 

ステージの紹介もさせていただき迎えた本番!

出演時間の時だけ風が強くなるっていうね!www

 

でもこの日は地元佐賀の皆さんや、ファンの皆さんに会えることや、

東京で菊さんと煮詰めてきたもの、育ててもらったものと、なじみのメンバーとのコラボレーションが楽しみすぎて・・・終始テンション高かったです。

 

本番始まってからもずっと笑顔だった気がするよ…

 {E047E676-931D-46AF-A947-83067F0C59FC}

セットリスト

 

君のまちまで

スカイライン

プリズムの海

Try me

しゃぼん玉

 

サポートメンバー

Guitar:菊池真義(Masayoshi Kikuchi)

Piano :冨永隆治(Ryuji Tominaga)

Cajon :垣替啓介(Keisuke Kakigae)

 



{6081E91B-EB26-4346-B738-1AD9F9FCE1E7}

佐賀熱気球世界大会応援ソングの『スカイライン』や

アート県庁プロジェクト「星空のすいぞくかん」テーマソング『プリズムの海』

佐賀県精神科病院協会テーマソング『光』

等、地元佐賀県とこうして音楽で繋がっていられること、改めて嬉しく思います・・・。

 

{7397AC22-5D00-41AB-8CED-939FD0566D1B}

 

プリズムの海では、みなさんじっくりと沈黙を与えてくれて、

「星空のすいぞくかん」のあの幻想的な空間が浮かび上がるようでした。

 

風も強くて観てるのきつかったと思うけど、たくさんの皆さんが近くまでやってきてくれて

みんなでTry meで手を振った時には感動でした。

 

知ってる人も知らない人も、言葉や生まれや性別もない、

ただただ音楽で一つになるその瞬間が美しくて、本当に幸せでした。

みんなありがとう!!!

 

後ろの方もちゃんと見えてたよ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 



{E66666EE-A873-4877-B46D-4E46A636CF23}


ステージ後はサインにたくさんの人が並んでくださって、

ニューシングルも旅経ってくれて(´⌒`。)

 

嬉しかったです・・・九州2Days1ステージ目はこうして無事終了!

 

 {ED622356-2F95-4AB2-AB65-6B5FF066D9CC}

本番後、山口知事が控室まで来てくださいました✨


忙しい中ステージを観に来てくださって言葉をかけてくださって、、

東京にいってからも気にかけていただいてます(;_;)💕


いい時だけでなく、どんな時も応援してくれる佐賀のあたたかさ、少しでも恩返しできるようにらがんばらねば!


そしてどんなに風が吹いていようと爽やかな佐藤和哉さんともパシャり。



{AC92DE17-0EF2-4679-BB89-8A1AAB7D0965}


音色も振る舞いも全てにおいて美しい方です…
いつも優しく話しかけてくれてありがとうございます(´;Д;`)!


最後はメンバーと佐賀テレビキャラクターミランバくんとも!
{6D818DAB-80DA-4B8D-B639-71B974CD482E}



みんなのおかげで私は安心して歌って入られたけど、、強風で譜面がめくれたり、飛んでったり大変だったらしいです💦

そんなの微塵も感じさせないサポート本当に感謝です( ;∀;)!


控室に戻りラジオコメント録り!

いつもお世話になっているFM佐賀の大好きな香月さん、矢野さん。

 

ほんの少しの時間でしたが、二人の顔を見ただけでほっとして、

あたたかい気持ちになりました。

 

安心してコメント撮り終えて、2ステージ目の「星空のすいぞくかん」へ!^^

またかえってくるけんね~!!!

 

レポは続く・・・

 

 

Ciao

 

松谷さやか