30年以上ここに住んでいますが、土地の形が歪で雑草だらけの箇所が我が家にはありますガーン

5年ほど前、ららポートに行った際にたまたま見かけた花屋さんで売られていたダリアになぜか魅了され、どこに植えようか悩んだあげく雑草だらけな箇所を整地し




植えて2年経ったダリアニコニコ

住んでいる所は雪は滅多に降ることなく植えっぱなしですが、翌年にも花を咲かせてくれると嬉しいものです。

そして




4年経ったダリアニコニコ

この頃になると近所の人も散歩がてら見てくれて見事だねーなんて言ってくれるのもまた嬉しいニコニコ



そして今年は



ダリアは先終わったら球根を掘り上げて寝かすそうですが、植えっぱなしにしているせいか、やはりだんだん花が小さくなっている気もしました。


けどたくさんの蕾が嬉しい爆笑


来年も期待してます!