はじめまして! | 株式会社アズパートナーズ(as-partners)新卒採用ブログ

株式会社アズパートナーズ(as-partners)新卒採用ブログ

新卒採用チームによるブログです!
★★会社の日常や耳寄り情報、就活お役立ち情報など配信中★★
★★会社説明会随時開催中!面接対策セミナーやってます★★      

スターみなさんはじめまして!スター


12月より新卒採用セクションに配属されました、

 

新卒5年目の

 

山田 茜(ヤマダ アカネ)と申しますほんわか


入社後は

 

アズハイム文京白山で1年、

 

アズハイム杉並井草で3年と8か月


ケアスタッフとして働いていました!グーキラキラ



その後ご縁があり、この度新卒採用セクションに異動となりました歩く


今回は
 
①自己紹介


②わたしの就活について


③アズパートナーズの雰囲気
 
について書いていきます
 
 

 

まずは①自己紹介です

 
大学は社会学部で、主に貧困や教育について学んでいて

 

ゼミでは新宿のホームレスの方たちにおにぎりを配ったりしていました。おにぎりお茶

 

 


サークルは軽音サークルと映画研究会に所属し、

 

ライブをしたり、映画を撮ったりと興味の赴くまま学生生活を満喫していました。カラオケカチンコ



趣味は寝ることと食べること!生粋ののんびりやです。よだれ




②わたしの就活について


 

そんな私の就活はというと......

 

 

 

やりたいことが見つからず、就活迷子になっていましたオエーオエーオエー

 

 

「採用担当やってるくらいだし、就活順調だったんじゃ?」

と思う方もいるかもしれませんが、

順調な要素は皆無な学生でしたオエー

 

 

とりあえず説明会や選考は受けていたものの、

「自分のやりたいことがわからないのに、就職先なんて決められない泣くうさぎ泣くうさぎ!!」と思い、

 

 

思い切って半年休学して、単発のバイトで経験できるものは全てやってみることにしました。筋肉

 

メディア系や販売、飲食、イベント、企画、事務、流通、清掃、テーマパーク、、、などなど

50近い会社で働き、

 

私がやりたいのは

 

 

自分のアイデアを活かして、

直接サービスを提供し

"ひとを幸せにする仕事”だ!!!とわかりました。

 

 

その後就職活動を再開し、

 

 

"究極のサービス業”と言われる介護業界の中でも

 

最先端のIoT技術を導入しているアズパートナーズに入社を決めました。

 

 

 

 

③アズパートナーズの雰囲気

 

 

そんな風に一年以上かけて決めたアズパートナーズでしたが、

 

決断を後押ししたのは「働いている人達の雰囲気が良かったこと」でした。

 

 

 

わたしはどんなに自分がやりたい仕事でも、人間関係が良くなければ続けていけない...ショボーン

 

 

と思っていたので、

 

困っているときにいつも声をかけてもらえたり

 

お互いを尊重して日々働ける

 

アズパートナーズに入社できてよかったなあと思っています。うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

長くなってしまいましたが、就活の話、会社の話、現場の話など

 

なんでも話せればと思っていますので、メガネをみかけたら気軽に声をかけてくださ~い!!バイバイ音符
 

 

山田