【全国介護付きホーム研究サミット】に行ってきました! | 株式会社アズパートナーズ(as-partners)新卒採用ブログ

株式会社アズパートナーズ(as-partners)新卒採用ブログ

新卒採用チームによるブログです!
★★会社の日常や耳寄り情報、就活お役立ち情報など配信中★★
★★会社説明会随時開催中!面接対策セミナーやってます★★      

皆さん、こんにちは!
アズパートナーズ採用担当の山本です😊

寒い日が続いておりますが、皆さん体調管理は大丈夫でしょうか?
私はちょっと前にインフルエンザの予防接種をして、準備万端です✨

今回のブログは、前回に引き続き【全国介護付きホーム協会】のお話です💡
(全国介護付きホーム協会については前回のブログを読んでみてください😄)

私は10月17日に【全国介護付きホーム研究サミット】に参加してきました!

このサミットは、介護現場の課題を様々な角度から解決する取組事例を共有し、より質の高い高齢者ケアの実現を目指し始まった事例研究発表全国大会です

 



当日は予選に選ばれた10事例の発表を聴講したほか、
あるある探検隊で有名なお笑い芸人「レギュラー」のレクリエーション介護についての講演、
コミュニティデザイナー山崎亮さんの講演など、
介護現場で役立つ知識はもちろん!
介護に対して様々な視点からのアプローチを聴くことができました😄✨

今回は他社の取り組みを知ることができる機会でしたが、実は11月28日にはアズパートナーズ内での事例研究発表を行う予定です🎉

採用チームも参加する予定なので、またその際にはブログでご報告できればと思ってます😃✨

もうすぐハロウィンですね🎃
皆さん風邪をひかないように暖かい格好で楽しんでくださいね🥳

それでは、次のブログもお楽しみに‼︎