タロット占い師の友花です飛び出すハート


『悩みを解消し、毎日を明るく過ごして

貰いたい。』

そんな思いを持ち、タロットでお手伝いしております音譜


5歳双子育児中の母ですにっこり

育児仕事家事に励みながら、占い師活動をしていますスター


📩鑑定のご案内はブログ下記へ



※リライト記事となります。


今回は無料鑑定ご感想

頂いたのでUPします音譜

(特定出来ない様に配慮しています。)



  ご相談内容


📩ニコ様

はじめまして。

お忙しいところ申し訳ありません。

子供達の事で迷っております。



息子は今年、高校受験に失敗し

希望の公立高校には行けず


滑り止め私立に

行く事になりました。 

  


本人は、とても落ちた公立に

行きたかったので

落ち込んでました

 


大学では希望のとこに

行けるように頑張る

前向きになったかと思いきや



沢山宿題が出され

入学式翌日には

テストもあるというのに


ダラダラとゲームばかりしたり寝てます。 



高校受験も危ないと言われてたのに

余裕をかまし


塾から帰ったきたら

ゲームばかりで

 


こんなんやったら落ちるよ



と言ってたのに

聞かず落ちました。



下の娘も

全く勉強をしない子で

スマホを手から離すことが出来ません。



私は、自分が望む高校や大学に

行きたくなった時に

後からは追いつけないし



勉強しろ勉強しろ



言いたくないんですが

本当にしないんです。


少しでもしてくれたら

こちらも言わずに

済むのにと思いますが

全くしなくて。


それで

いつもケンカになります。

 


子供達の事を思って

言ってるんですが 


勉強嫌いの子達からしたら

しんどいのもわかってるんですが


困るのは本人達だと思いますし



うちもそんなに

余裕がある家庭ではありません。


それも分かって欲しいんですが。


イライラするし、言うのも嫌だし

でも言ってしまうしで。 


アドバイスを頂けたら助かります。



⭐うちの子達は、頑張りがきかない

子達なんてしょうか?


自分の人生なのに

本当にダラダラと生きてます。


⭐息子はこれからの

高校生活をどのように

考えているのでしょうか?

上手くやってけるのでしょうか?



愚痴のような相談なってしまい

申し訳ありませんが

息子の事だけでも大丈夫ですので

宜しくお願いします。



子供達のことを思う余り

お悩み。


子育て思うようにいかない

葛藤



世の中のお母さん

みんなが通る道かと思います。



今回は…


「息子さんの人間性」

「理想の子育てをする為には?」



という2種の問い立てで

鑑定させて頂きました。




それでは鑑定結果になります。


   鑑定結果

▶息子さんの人間性について。

息子さんの過去に
コインのエースが出現しています。

コインのエースは
安定に繋がるチャンスの到来を
示すカードです。
 

安定した将来の為に

息子さんが
勉強を始めたり
目指す志望校などを
決めた事が現れています。


・あなたへの印象に
コインの5が出現しています。 

コインの5は
お金や安定に関する事の
葛藤や摩擦を示すカードです。 


息子さんから
見たあなたは 

お金や地位に囚われていて
将来のことばかり
気にしている様です。


その為
「頑張ろうとしていたのに

このままだと大変な事になる』
『うちにはお金が無いのに…』 

とネガティブな事を
言って来るお母さん」

という印象を
持っているご様子です。


息子さんの現在のポジションに
カップのクイーンが出現しています。 

カップのクイーンは
思いやりがあり共感力が
高い人の象徴です。

息子さんは
勉強や努力が
嫌いかもしれませんが

相手の気持ちを
理解してあげようと
配慮できるような状態

である事がわかります。


※とはいえ

「だったら親の意見を
くみ取って
ちゃんと勉強してよ!」

と思うかも
しれませんが
それとこれとは別となります。 


なので
対お友達に対しては

優しさを発揮する事が
出来ているのでしょう。


・顕在意識に
カップの7が出現しています。

カップの7は
夢や理想、不安などの

目に見えないものに
夢中になっている
状態を示すカードです。


周りの人の影響を
受けやすい息子さんは

今もなお
「〇〇大学に行こう」
「将来は〇〇の仕事をすれば安心だ」

などと
色々と頭の中で
想像している様です。


つまり
深刻に落ち込んでいる
わけでは無い

という事になります。


・一方潜在意識には
カップのエースRが出現しています。

カップのエースは本来
心ときめくものの
始まりの象徴です。

しかし逆位置です。
やさしい息子さんは

自分の将来について
色々と想像してはいる
カップの7)

ものの…

心が満たされていない状態
であることが分かります。


傍から見たら
好きな事ばかりやっている
ように
見えるかもしれませんが


実際には
何をどうすれば
自分の心が満たされるのか

がわからないのでしょう。

このことから
「頑張りがきかない人」

なのではなく

好きな事が
単純に見つかっていないだけ
なのだと感じます。


・息子さんの願望・恐れのポジションに
ワンドのエースRが出現しています。 

ワンドのエースは本来
心の底から湧き上がる
情熱の始まりの象徴です。


その為
通常であれば

「やる気が出る事を
やっていきたい!」

という意欲的な状態
を示しますが


逆位置なので
「やる気が出ても
ダメ出しされるのが嫌・怖い」

という事になります。


・息子さんの環境に
正義Rが出現しています。

正義は
心の在り方が現実に反映される
ことを示すカードです。

しかし逆位置です。

言っている事とやっている事
があべこべに
なってしまっているせい

周りから正しく
評価されていない状態です。


・とはいえ、予想される未来に
愚者が出現しています。

愚者は自由の象徴です。

なかなか評価されにくい状態
(正義R)に身を置いている
息子さんですが


未来では
彼の思うまま
ありのままのびのびと

自由に高校生活を
過ごすことになりそうです

「勉強を頑張る」とか
「学歴をつける」
という事ではありませんが

自由にやりたい事を
やるようになっていく
兆しです。

明るい未来の訪れが
見えています。

 


・二人の学びののポジションに

運命の輪が出現しています。

運命の輪は
物事のポジティブな変化や
気付きの到来を示すカードです。

将来のプレッシャーを
強く感じる環境(正義R)
にいる息子さんは

そんなしがらみを抜けて
自由に生きるように
なっていきます。 


だからこそ

そんな息子さんの変化を
受け入れ
流れに身を委ねることが
求められています。

全ては
「なるようになっているもの」
ですし

「起こるべくして起こる事」
になっています。

未来が暗いものでは
ないのなら
「そんな生き方もあるよね」

と認める事が
息子さんから学べる事
になりますし


息子さんとしても
「落ちたけど
これで良かったんだ!」

と思える事で

イキイキと
生きていける
事にもなるのです。

「ちゃんとやれ!」

と言われる事が
苦手なのは

ちゃんとやらなくて
良いからだったんだ」

という事に
気づくために
大切な出来事なのでしょう。
 
 
ご質問にあった
お子様は頑張りがきかない子
なのではないか?

という件に
つきましては…

息子さんにおいては
あなたに感化されて
志望校や将来を決めた為

彼の心から
自発的に湧いてきた様な
熱意はありません。

本来の彼になり 
「本当にやりたいこと」
を見つけ 

それに勉強が必要なので
あれば
頑張れる子ではあります。


勉強しなさい!
どうして勉強しないの!

と思いながらも

勉強に勤しむための
環境づくりが出来ていないのが
気になります。 


息子さんは
つい楽しい事に
流されてしまう性格
である

という事も
かりますので

ゲームに没頭しないで
欲しいのであれば

それに関しては
親側でコントロールする事が
必要でしょう。


そして
学びのカードでお伝えした様に

人生の大きな変化があっても
抵抗せずに
受け入れて下さい。

一見悪いことに見える変化も

あなた達親子を
幸せに導く為に
起きている出来事である

と信じて
流れに身を任せてみましょう。



💎無料鑑定のご案内

「私も悩みがある!」「相談してみたいと思った方」

ご相談お待ちしております

無料鑑定募集の詳細はこちらへ飛び出すハート

※応募フォームが開けない場合は、受付停止中です。

▶お急ぎの方・2回目以降の方は

有料鑑定をご利用下さいませ📩