難病の発作 | 使えない元教員の思い出話

使えない元教員の思い出話

ASDと難病2つ
子供が3人まだ1番下は未就学児

思い出とぼやきを語るコーナー。昔の事実を元にしたフィクションなり。

持病が邪魔すぎてこの度またニートになりました

だからボヤかせてくれ‼️

定例会があります。


必ず毎月20日台の2日ほど、体のどこかにとんでもねえ

炎症が起きます。パーツはだいたい決まってるがいくつか

あって、それがランダムに駁撃受けます。よくあるのが

胸膜炎のようなやつで、胆嚢がバチクソ痛みます。これが

1番最低最悪かつ高頻度でタチ悪い、大嫌いなやつです。

他には喉がボンボンに腫れて声枯れします。めっちゃ痛い。

溶連菌になったことがあるが、それレベルで痛いです。

他には発熱これもよくあった。薬を飲むようになって、

少し下がったんだが、歯がガチガチ鳴るほどの寒気から

39度以上の発熱がある。毎回インフルエンザだと思ってた。


他には稀だが、卵巣、腸、食道炎的なのもある。たまにしか

ないから急患で駆け込んで、これは摘出だ!てなるけど、

改めて検査したら完全に治ってるんですよ。悪いところも

全くない。しかしCRPが4くらいまで上がるので、何かが

起きてる、でもなんにもないを10年近くラリーしてました。

あまりに辛く、痛みもとんでもなく酷いので、毎回急患や

救急車や入院をくりかえしてきた。


そして不思議なことに、全ての七転八倒が、必ず、ほんとに

引くくらいきっちり6時間で消失する。ほんと、車椅子で

うずくまるくらいめちゃくちゃ痛いのに、時間がきたら

5分ほどで全くの無痛、熱の場合も一気に平熱に戻るんだよね。

だから、救急車できても、スタスタ歩いて帰るとか、

車椅子で唸ってても、帰りはホイホイ帰宅したりするので

仮病と思われることもある。酷い話だが、ほんとに急激に治る。

どこが痛かったのかわかんなくなるくらいスカッとね!!


そして、あまりの痛み高熱苦しみに鎮痛剤を飲みまくるんだが、

全然効かねえの。なんでなん。胃だけ荒らしてオエーてなる。


なんだこれ?それが難病、、日本で500人いるかいないかくらい

らしいけど、これと無汗症の合わせ技なんですよね。死ぬて。

そう、40度出ても、汗でねえのwwwアタオカやて

そして、熱中症やコロナとか生理とかの体調変化にこの

炎症発作は便乗しよんねん。めっちゃタチ悪い。最低や、、


これ、なんぼ人に説明しても、全然伝わらへんねん。

意味わからんやろ?定期的にインフルエンザになるけど

ウイルスはない、薬は効かないが6時間で治って、また

2.3波繰り返す。は?ですね。


そんな月一定例会がまさに今日。息詰まるくらい喉腫れやがった。

けど、胆嚢爆発よりずっとまし。喉痛いだけで動けるからね!!

今回はボーナス回です、喉でよかった。あと寒気があります。

この病気用の薬が一応はあって、それ飲んでなければおそらく

発熱してるな。そしてまたインフルエンザと勘違いして

マスクして病院にかけ込むのさ。もーええて。よく考えろ、

鼻水くしゃみ全然ない。どう考えても嘘の風邪やて、

言うてる間に喉の痛みは消えました。意味わからんわ、、

何度も経験してますが、この痛みの引き方が気持ち悪いです。


ま、言っても誰もわかりません。難病だもの。