こんにちは!

 

ムスメも2歳になり、

めちゃくちゃお話できるようになりましたニコニコ

2月の誕生日に合わせて旅行に行ったホテルが

とても素敵だったのでご紹介しますニコニコキューン

 

 

ムスメはじめてのホテル宿泊

 

蓼科グランドホテル滝の湯

 

 

 

 

 

キッズパークが凄すぎる

 お篭り満喫ホテル

 

 
わたしたちが蓼科グランドホテル滝の湯を選んだ理由は
  • お部屋に露天風呂がある
  • キッズパークがある
  • キッズメニューがある
の3つです。
 
 
 

 

 

お部屋でのんびり露天風呂

 リバーフロントテラス

 

 
公式ページの客室紹介リンクだよ
 
 

親子で同じ柄の浴衣👘

 
お部屋にはムスメ用に
アンパンマンのスリッパが用意されていました

 
裸足で歩いてるけどね😂
 
 
 
館内はパジャマや浴衣OK🙆
そのため、チェックイン後は
お部屋のお風呂を満喫してから
夕食までたっぷりとキッズパークで遊びました👧
 
 
 

 

インスタで大バズりしてた

 蓼科キッズパーク

 

公式ページの施設紹介はこちら

 

 

蓼科グランドホテル滝の湯の

中にあるキッズパーク

チェックイン前の14時から遊べるため、

14時に到着するように向かいました🚗

 

 

 

 

 

 

大満喫するための

 完璧タイムスケジュール

せっかくなら、

時間いっぱい遊ばせたいよねニコニコ

 

ということで、

我が家が組んだスケジュールがこちら💁‍♀️

 

8時ごろ 岐阜市内を出発ダッシュ

 

🚗高速道路・休憩ありで約3時間半🚗

 

11時半ごろ デニーズ茅野店に到着ステーキ

(後半にデニーズに行った理由を書くね!)

 

🚗ビーナスラインで約30分🚗

 

14時ごろ 蓼科グランドホテル到着!

ロビーに荷物を預けてキッズパークへ

 

15時ごろ ムスメと夫を残してチェックイン

荷物をパパッと出して、合流

 

16時ごろに部屋に戻って

みんなでお部屋探検

露天風呂、おやつタイム

 

17時半ごろ 夕食のビュッフェ会場へ

キッズメニューはポテトやミートボール、ゼリーなどが

こどもの手の届くの高さに置いてありました。

 

キッズメニューをいくつか取ってみましたが

ムスメはポテト以外食べず、

白いご飯や焼き魚を食べていました。

 

食後はもう一度キッズパーク👧

20時ごろ キッズパークの終わりと共に部屋に戻る

 

初日はこんなスケジュールでした!

 

20時はいつもなら寝ているくらいの時間でしたが、

せっかくの旅行と特別に遅くまで遊びました。

 

部屋に戻ってもう一度みんなで露天風呂に浸かり

朝までしっかり寝ました。

 

夫とムスメを部屋に残して、

ホテルの大きい露天風呂へニコニコ

夜遅かったこともあり、真っ暗で景色は見えず泣き笑い

 

お部屋にある露店風呂で満足した夫は

大浴場と露天風呂にいかないという

贅沢なステイでした!

 

 

 

 

\おすすめだよ!!/

 

 

 

 

 

 

\2のつく日って知ってる?/

 

 デニーズでキッズメニュー50円

 

たまたま知ったデニーズの日
2日と22日はキッズメニューが50円ということで
初日が該当したため鼻息荒くデニーズへキメてる
 
ムスメの誕生日祝いを兼ねていたこともあり
50円でおこさまランチ解禁!!
 
 
誕生日月だったので
バースデープレートもいただきました!!
 
いずれもアプリ限定なので
お出かけ前のインストールと登録をおすすめします📲
 
 
デニーズの公式ページはこちら

 

 

一応、○月のイベント!となっているため

お出かけ前には公式をチェックしてみてねひらめき

 

旅行先でこのサービスが使えると

こども1食お得になるから、

これからも続いてほしいですね指差し

 

もう少し大きくなって
一緒に旅行先の名物を
食べられるようになるといいなニコニコ愛