こんにちは

 

まさに今、会計待ちの待合室なのですが

まさかの卵巣の腫れが見つかったのでブログに残そうと急いで執筆しています。

 

 

そもそも、私が今日ここにいるのは

岐阜市から

「子宮頸がん検診の補助、2/29までなら出るよー」

というお知らせが来たから真顔

 

やべ!

最近忙しくて

婦人科検診とか何も行けてない!不安

 

ということで急いで予約を取って

主人に早く帰ってきてもらい

娘のご飯とお風呂を任せて検診にきたのですが

 

一緒に診察もできるよ、とのことで

最近気になっていた

「排卵時の痛み」を質問したんですね。

 

生理からちょうど2週間経つころに

腹痛や背中痛、腰痛と

下腹部あたりが裏も表も痛いような感じがあって

夏頃に一度受診し、

その際のエコーでは異常がなかったので

排卵痛だろうと痛み止めを処方されていました。

 

今回は特にひどく

ちょうど一昨日に症状が出て

背中の真ん中あたりが

もう、どうにもこうにも痛く

 

これは整形外科か?

ぎっくり…腰?背中?何???

 

とまぁしんどかったのですが

カレンダーを見て

「あー、そういうことか」となっていたところだったのですが

 

まさかの卵巣に腫れがあるということで

「痛みが強いのはこれが原因かもしれないね」とのこと

 

とはいえ、今の状態は

排卵の関係で、卵巣も大きくなっただけの可能性もあるとのことで

数ヶ月後に再受診して大きさを確認することになりました。

 

 

行ってよかったけど、

モヤモヤも残ることとなってしまった今回の検診不安

 

 

 

さて、帰宅しました真顔

娘は寂しかったのかくっついて離れませんでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

おまけ:

この写真は左右の卵巣のエコーで

左は 28.37mm

右は 1D 66.56mm

   2D 50.77mm

となっています知らんぷり

 

1Dと2Dは方向かな?

 

 

4月ごろにまた受診予定なので

お知らせしますねニコニコ

 

一時的なものだといいのですが…

卵巣嚢腫じゃないといいな悲しい