こんにちは!

 

もう数日後には

1歳10か月となる娘ニコニコ

 

 

絶賛イヤイヤ期です

我が家のイヤイヤで

大変なのは主に2つ

 

  1. 行きたくない・帰りたくない
  2. 着たくない・履きたくない
 
 
とにかく遊ぶのが楽しくて
家に帰りたくない!
チャイルドシートに乗らないし
車に乗り込むだけで絶叫します!
 
でも、娘の声質なのか
声という点では、
こちらへのダメージはゼロ
ただ、メンドクサイよね泣き笑い
 
 
そして、最近本当に堪えるのが
2つ目の方
 

 

着たくない・履きたくない

 

 
 
特に風呂上がりが最悪で
おむつ履きたくない
シャツ着たくない
パジャマ着たくない
ズボンイヤァァァァー真顔
 
ということで、
おむつはかなり試行錯誤しました。
 
シールを貼ってみたり
自分で選んでみたり
 
それが最近になって
シールも嫌になり
おむつに手書きすることに。
 
しかも、
描いて欲しいのは
SLマン
 
 
 
あんないたくさんいる
アンパンマンキャラクターの中でも
SLマンは
ボディが必須なのです。
 
顔だけじゃ誰かわかんないよね。
 
ということで、

 

描いてるよ泣き笑い

 
メリーズにも
マミーポコにも
ゲンキにも
SLマン描いてるよ泣き笑い
 
名前書きのために買ってあったペンが
 
おむつへの引っ掛かりが少なくて
書きやすさが段違い!!
 
もともと油性マジックを使っていましたが
専用品はすげぇあんぐりあんぐりあんぐり
 
 
ということで、
SLマン描きすぎてインクが減ってきたので
新しいのを買い足します泣き笑い
インクが減ってきたのが見えるのも、
このペンのいいところ!
 





推しですニコニコ