こんにちは!

 

先日、幼稚園で

たっぷり遊んできたので

その様子をシェアしますねニコニコ

 

みんなもある?園庭開放

先日行った幼稚園では

週に一度

9:30-12:00で園庭開放

(11:00-11:30はみんなで集まる)

が行われていますひらめき

 

いつも同じ公園や

児童館ばかりなので

幼稚園の園庭(室内も)で遊べるのは

とてもありがたいですよねニコニコ

 

また、親としては

幼稚園の中がどんな風なのか

先生や園児のようす、

施設の設備や色々を見られるのも

いいなと思います指差し

 

 

メインイベントは先生主導で

 

11:00-は

朝の会のような感じだったり

歌ったり踊ったり

という予定が組まれています。

 

毎週内容が異なっていて

今回のテーマは

体をうごかそう!

ということで、

 

初めて入った棟の

体育館のような広いお部屋で

マットの上でジャンプしながら進んだり

フラフープをジャンプしたり

跳び箱を乗り越えたり

 

 

 

 

娘は1歳3か月で

つかまって歩くのがメインなので

ジャンプや大きな段差は

まだ難しいのですが

 

抱っこだったり、

時間がかかってもいいよと

たくさんチャレンジさせてもらいましたニコニコ

 

幼稚園くらいの子の

体の機能というか

ジャンプしたり、けんけんしたりの程度は

こんな感じなんだという発見がありましたニコニコ

 

 

 

 

\エントリーしとこ!/

イベントバナー

 

 

 


イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

ピンクハートセリアで買った滑り台の滑り止めピンクハート

グリーンハートニトリで買った大満足の収納棚グリーンハート

イエローハート母の日に自分で選んだハット【ユニクロ】イエローハート

 

たくさんのアクセス

ありがとうございますニコニコ