こんにちは!

 

今日は1週間ぶりに

図書館へ行ってきましたニコニコ

 

先日のブログでお伝えした

こねこがにゃあ

 

 

 

 

貸し出し期間を

延長してもらってきましたひらめき

 

 

 

声や音の真似が上達

 

最近、私が発した言葉の真似が

どんどん上達してきました飛び出すハート

 

 

にゃんにゃ

と言っていた猫の真似が

 

myaou

みたいな、

 

え!?なんて?不安

ってなるような発音をすることも!

 

 

他には、

ゲンキー(ドラッグストア)行くよ

というと

えっきー!えっきー!

子音がちゃんとあっている言葉を

発するようになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

歌で覚えていることも

 

今日、図書館で借りた本で

はじめてうたえほん

というのがありますひらめき

 

 

 

 

あるこう、あるこう歩く

で有名な「さんぽ」

 

絵本の内容は

歌詞の情景が書いてあるというもの

 

坂道トンネル草っ原

一本橋、でこぼこじゃりみち

 

大人ならわかるけど

みたことない景色だと

子供はわからないよね!と

感心しました真顔

歌詞を絵本にして出版するって発想がすげぇ

 

で、この曲

主人が娘とお風呂に入る時に

よく歌っているんですニコニコ飛び出すハート

 

しっかり覚えているようで

帰りの車で私が歌ったら

 

あるこうあるこう

私は、げんきー

「だだー!」

 

と合いの手が入りまして泣き笑い

娘は主人をダダと呼びます

 

 

ちゃんと歌詞がないところで

「だだー!」と入れてくる

合いの手の玄人っぷり泣き笑い

 

 

 

坂道トンネル草っ原「だだー」

いっぽんばーしにー「だだー」

って

 

さんぽしてたら

めっちゃ「だだ」出没するやん泣き笑い

 

 

一番好きだったのは

クモの巣くぐってー

「だだー」

 

 

 

嫌やわ、そんなん泣き笑い

クモの巣やっとくぐったわーって

顔を上げたら「だだ」なんかな

どんな情景の歌やねんあんぐり

 

今日は図書館からの帰りの車内だったので

動画に残せなかったのですが、

これは絶対に残したいので

明日また歌ってみようと思います泣き笑い

 

 

 

今日は10日!

\エントリーしとこ!/

イベントバナー

 

 

 


イベントバナー

 

 

アメトピ掲載記事

ピンクハートセリアで買った滑り台の滑り止めピンクハート

グリーンハートニトリで買った大満足の収納棚グリーンハート

イエローハート母の日に自分で選んだハット【ユニクロ】イエローハート

 

たくさんのアクセス

ありがとうございますニコニコ