こんにちは!

 

実は、2月末に負傷した膝が

ぜんぜん治らなくて

ついに別の整形外科へ行ってきました悲しい

 

 

 

 

 

 

 

もとの病院(仮にA病院とします)では

レントゲンを撮って異常なし、

重いものを持たないことや

膝をつかないことなどを言われて

湿布とロキソニンの処方だったのですが

 

効果は感じられず…

 

色々調べて、MRI撮影ができる病院(以降B病院)へ

行ってきました。

 

インターネットで検索し、

自宅から30分くらいと

少し遠めではあったものの

ホームページがしっかりしていることや

建物、機材が新そうというところなどから

B病院を選び、予約真顔

 

診察と触診?では

目立った異常はなさそうだけど

痛みが長引いているならMRIを撮ってみようと思うけどどう?とのことで

撮るこのになったけど

MRIって、撮影に

めっちゃ時間かかるじゃないですか!

 

この日、私の予約(枠)は9:30

で、診察してからMRIは11:00しか空きがないと言われオエー

でも、別日の予約をとってまた来るのもアレなので

11:00まで待機することにオエーオエー

 

すぐに主人に電話して

娘のお昼ご飯の相談をし

冷凍庫のストックでどうにかご飯してとお願い泣き笑い

 

ご飯の前には公園にも連れて行ってくれて、

 

 

ご飯もしっかり作ってくれました!

 

 

さすがですニコニコキューン

 

納豆おくらごはん
ツナ大根にんじん(煮物?)

豆腐+おかか

 

娘はしっかり完食してくれたようです愛

 

 

で、私の膝はというと

MRIを見てみると靭帯に損傷は見られず、

その他の骨や筋肉も正常不安

 

ただ、炎症をおこして水が溜まっているようで

ステロイド注射をすることはできるけど

様子見でもいいかな、ってくらい

 

とのこと悲しい

 

まだこの痛みとは

付き合う必要がありそうです。

 

1ヶ月以上こんな状態ですが

快方へ向かうことを期待して…

 

おやすみなさい昇天

 

 

イベントバナー