岐阜県岐阜市の㈱エーミングサービス丸イです。

丸イのヘッドライトのツメ折れ修理は
全国より郵送にて承っております。

自社HP→メールにて写真見積いたします。
お気軽にご連絡ください^^

 

こんにちは!妻です。

 

これまでの私の人生は

基本的に守りばかりでした。

 

進学するのが正

就職するのが正

長く勤めることが正

なんとなくみんながやってることが正

 

そして、積み上げたものはあるにしても

何も残っていない。

経験はある。けど、なにもできない。

身についていないわけじゃないけど

みんなと一緒にじゃないから、できない。

挑戦する ということができない

 

そうして出来上がった私は、

一度やりかたを見てからやる

 一度、確認してからじゃないとやらない

 

 

そんなビビりで捗らない私ですが

最近、ようやく色々なことにチャレンジできるようになってきました。

 

YouTubeで顔出しなんて考えてもなかったのに

バンバン動画UPして

解説なんて出来るほどのことはって思ってたけど

回路だけなら…って解説してみたり

 

何かで

失敗して、誰かに迷惑をかけたり

すごく怒られたとしても

命まではとられない

 

というようなものを見たことがあります。

 

でも職場で、ミスした時って、

すぐに吹っ切れないし

気まずいし、みんなとの雰囲気も悪いし、

いっそ辞めたくなる…

ということありませんか?

 

今はそれを全て社長と共有していて

ミスったら、嫌な終わり方をしたら、どうするか

 

逃げるは恥だが役に立つ

ドラマは見ていないけど、メンタル的にとても大事だし

メンタルあっての仕事だし

メンタルあっての日常生活だよな ってことで

 

チャレンジすることができるようになりました。

 

また、YouTubeでよく見る両学長

5つ挑戦して、4つ失敗しても1つ成功したやつ続ければいいし

また他のこと5つ挑戦したらいい

それくらいのスピードで回していく

みたいなことを言っていて

 

挑戦しないと、成功もできない

 

成功といっても、私個人的には

夫婦仲良く、のんびり暮らす

が目標なので、体に鞭打って酷使して

寝るのも惜しんで仕事したい

会社を大きくしたい!別の工場も持ちたい!

とは思っていなくて…

 

自分たちにできそうなこと

ちょっとがんばったらできること

 

それを、頑張り過ぎずに続けていければと思います。

 

もちろん、すでに起業されていれば

現在の守るべき顧客や

従業員、取引先などがあるかと思います。

起業したころと、現在の違いや

本当はこうしたかったけど…といった思いもあるかもしれません。

実は社長だけが抱いている野望があったりして?

 

やらなきゃいけないから、やるのと

やってみたいから、やるのでは大違い!

 

楽しんでいるか?を大切に

これからもやっていきたい!

な~んて考えている(妻)なのでした。

 

 

 

\おまけ/

 

 

起業のハナシ 国民年金編

を更新しました!

 

会社を辞めたころ

『お得なハナシは教えてもらえない』と

悔しそうにしていた社長が

いま、それを頑張って話しています。

 

どこかで起業しようとしている方に届くと嬉しいです^^



ではまた!

 

 

500-8212
岐阜県岐阜市日野南三丁目7番6号
株式会社エーミングサービス丸イ

 

 

 

 

 

 

胡蝶蘭、ほぼ花が落ちました!