岐阜県岐阜市の㈱エーミングサービス丸イです。

丸イのヘッドライトのツメ折れ修理は
全国より郵送にて承っております。

自社HP→メールにて写真見積いたします。
お気軽にご連絡ください^^

 

こんにちは!妻です。

地元富山県は、35年ぶりの豪雪と思っていたら

北海道のR-TYPEさんは‐20度の世界‼‼

寒いの苦手な私には辛すぎる…

 

 

 

 

とはいえ、北海道は家やお店の作りが違いますよねきっと。

富山にも融雪があるので、今回は例外的な積雪だったけど

あの量の雪が東京だったら大変レベルが違ったよなぁと。

こんな時でもリモートでできる仕事か否かで全く違うんだなぁと感じました。

 

保育園、幼稚園の先生をしている友人が何名かいるのですが

どうしても、出勤しないといけない。と話します。

 

預かってあげないと、保護者が仕事に行けない。

だから自分も子供を預けないといけない。

中途半端に溶け、がたがたに凍った雪道を

馬車より激しく揺られながら早朝に出発。

スタックしたり、何時間もかかっての移動…

 

これはさすがに、

保育園、幼稚園が休園措置をとらないと…

 

保護者は休む、家で子どもを見る

先生も休む、家で子どもを見る

災害のときくらい休めないものでしょうか、仕事。

 

 

さてそんな中、昨日・今日の岐阜は3月並みの暖かさで

12度とかそれくらい^^

 

で、私はというと

 

 

こんな状況です。

夫婦そろってこれです。

 

みんな大変だなぁと思いながらも

結局は対岸の火事。

 

雪かきの手伝いくらならいけるけど

車で行けば迷惑だし、電車は遅延や運休

そして、コロナ。

 

自分のできる仕事をしましょう。

それしかできないね。

 

 

みなさま、どうかご安全に!

 

\おまけ/

いつも楽しみにしているYoutubeチャンネルの1つ

カズチャンネル/Kazu Channel

カズさんは福井の方で、

今回も豪雪のことをUPしてくれています。

そして、いつもとは違い今回は除雪作業や、それの電話対応に追われる

市町村のそれぞれの担当の方について言及されました。

いつもはこんなに真面目じゃない(笑)

 

いま、豪雪の地域へは

ふるさと納税で除雪作業の支援ができるみたいです。

 

寄付だけでなく納税でも応援できる時代…すごいですよね。

福井の現状と、ふるさと納税について少し話されているので

よかったら見てみてください^^

 

 

 


ではまた!

 

 

500-8212
岐阜県岐阜市日野南三丁目7番6号
株式会社エーミングサービス丸イ

 

 

 

 

 

雪、持ってきてくれたらこっちで溶かしとくのに!悔しいね。