------------------------------------------ 

こんにちは!妻です。

 

この写真で使用しているのは

↓この墨出し器です↓

 

 

 

レーザー墨出し器も、新しい型が出ると値下がりしてますね…

購入時BOSCHの方は5万円くらいだった気がします。

 

それぞれ、十字にレーザーが出るのですが

それぞれの良さが違っていて

 

Huepar (ヒューパー) 製は

  • 真下に十字レーザーが出せる

【点Aから左右に〇mm】など、直角に線を伸ばしたい時に有効です!

これは絶対にあったほうがいい機能です!
 

 

BOSCH (ボッシュ) 製は
  • レーザー光が強い(濃い)
長い(遠くまで)線を出した時の見やすさが段違いです!
 
…というのが比較してみて感じるところです。
 
 
 
工場内が明るかったりお日様の低い時間帯だと、
視認性の良いと言われる緑のレーザーでも
ぶっちゃけあまり見えません。
 
そういう時は反射しやすいものでレーザー位置を確認したり
(手をかざすだけでも見やすくなります)

シャッターを閉めたり、影を作ったりしています。

※夏場、車のフロントガラスに置く日よけが影つくりにいい仕事しますよ!

 

 

それでも、ひもを引っ張ってテープで貼って、マークして…

というやり方と比べると、作業性は格段にあがりますので

安いもの1つでもあると便利です。車の下を通すのも簡単ですよ^^

 

 

レーザーを使ってみて感じたのは

一番性能のいいものを!というものではない ということです。

十字が出せることはマストですが、明るさがまぁまぁあれば

少しくらい見にくくても工夫できるので、価格と性能で塩梅のものを。 

 

改良品もどんどん出てきているようなので、

 

購入する際の参考になるとうれしいです^^




\おまけ/
ここ1か月ほど全くモーニングに行っていなかったのですが (私が家庭の財布のひもを締めすぎていました…)

久しぶりにモーニング行くか!とGoogleマップで会社の近くを検索し、見つけたお店がとっても素敵でした!!
 

 

丸イから徒歩約10分にある【四丁目珈琲屋】さんです^^

お散歩がてらモーニングに行っています!

 

 

コーヒーカップもとても優しい雰囲気で、なによりコーヒーが美味しい!

いつもお願いするのは 【四丁目ブレンド珈琲 430円】 です。

茶碗蒸し(右上の白い器)は食べ終わってもなお器がふんわり暖かい!


とっても落ち着く素敵なお店なので、本当は理由をつけて毎日通いたい…ので、丸イにいらっしゃった際にはぜひご一緒しましょう\^^/
もっと早く知りたかった~!

 

車屋さんも、技術だけでなくて

こういう落ち着く素敵なお店にできないかなぁ??と考えさせられました。

 

うちは机と椅子すらなけどね(笑)


ではまた!

 
 

 

友だち追加

お問い合わせはLINEからお気軽にどうぞ!!


500-8212
岐阜県岐阜市日野南三丁目7番6号
株式会社エーミングサービス丸イ