この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ 今日は東京へ出張! 実は私達夫婦、とある取材を受けさせていただく事になり2人で東京へ向かっています。 顧客も実績もゼロの私たちが今後どうしたら取引先として選んでいただけるのか、信用して頂けるのか考えた末に行き着いたのがマスメディアに取り上げてもらう事でした。 思い立ったら即行動! 容易なことでないのは百も承知でしたが、ダメもとで取材依頼をしたところなんとお話を聞いて頂ける事に!💪 明日、自分たちの思いを精一杯伝えてきたいと思います! また皆さんにご報告出来る日が来ることを願って行ってきます🚄

(株)エーミングサービス 丸イ(@a.s.marui)がシェアした投稿 -

 

------------------------------------------

こんにちは!妻です。

 

2020年6月7日

名古屋駅で新幹線の切符を買った写真です。

 

5月25日に緊急事態宣言が解除されたとはいえ

テレビでは飲食店の苦しい様子などが取り上げられ

新幹線も1車両に数組しか乗っておらずガラガラで

社会はこのままどうなってしまうんだろうと不安になったのを覚えています。

 

この状況がいつまで続くのか

どう乗り越えていけるのか

マイナスに考えるとキリがありませんでしたが

当時は

できない時期にできること

を進めることに注力し

  • インスタを毎日更新する
  • たくさんの自動車屋さんをフォローして情報収集をする
  • たくさんの自動車やさんに知ってもらう
などといったことに取り組んでいました。
 
もちろん、知ってもらうでは
利益につながりませんが

設備投資をガンガンしているところや

従業員といつも楽しそうな様子

ユーチューブ配信をしていたり

家族と頑張っていたり

いろんな投稿があって

みんな違ってそれぞれ良い♡

 

そして、これまでと違うことに

どれだけ突っ込んでいけるかが大切な時期だと感じました。

 

また、インスタからはたくさんのご縁がありました!

 

実は、毎日のようにいろんな方からDMをいただいていて

起業の相談にのってもらったり

物件についてアドバイスをいただいたり

自分も新事業を取り入れたいと連絡をくださったり…

 

 

 

 

インスタで繋がることができた

たくさんの先輩方に支えられて

丸イは今日まで進んでこれています。

 

 

遅れて始めたフェイスブックでは

海外で樹脂溶接をされている方とも少しずつ繋がることができ

言葉が全てわからなくても、

写真や動画を参考にさせてもらっています。

 

 

また、グーグルマップに自社を登録したり

フェイスブックは社長の個人だけでなく事業用に丸イの

フェイスブックページを設定したりと

事業用のアカウントとして運用を始めたところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

とくにグーグルマップは何度か修正をかけたのでご紹介すると

 

丸イの工場は国道の1本裏に入ったところにあって

建物を建てるタイミングで番地が変わったこともあり

住所の入力ではたどり着けませんでした。

 

ストリートビューはまだ工事中の様子で

建物の外観もわからず…

そこで

  • 地図の位置修正依頼
  • 外観写真の追加
をグーグルマップに申請し、

しっかり案内できるようになりました!

 

 

工場がわかりにくい位置にある方は

絶対に設定することをおススメします!

写真の追加は複数枚できるようなので

 

お客様に初めてご来店いただく際に

わかりやすい場所案内や、

店内・工場・作業の様子なんかの写真があると

来店しやすい環境づくりにもなるのかなと感じています!

 

 

 

 

 

 

 

\おまけ/

ようやく仕事着が完成しました!

つなぎにするか迷ったのですが

シャツスタイルにして、胸に社名となりました!

試着して購入したのに

社長が『サイズが大きい』と不満そうなので

洗濯乾燥機にぶち込んで

縮めてやろうと思います♡

 

 

ではまた!

 

 

 

500-8212
岐阜県岐阜市日野南三丁目7番6号
株式会社エーミングサービス丸イ