この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ 今日はFAXについて! 事業をする上では必要不可欠なFAX。しかし工場に電話をひかないといけない、出先では確認できないなどの問題もあったので 『モバイルFAX』を導入しました!💪 と言ってもただのスマホのアプリなのですが、これが便利!✨ 普通のFAX同様送受信ができ月額500円という安さ(送信は1回50円)😱 スキャナーアプリで読み取ったPDFデータをスマホで送信するだけというお手軽さ!おすすめです!

(株)エーミングサービス 丸イ(@a.s.marui)がシェアした投稿 -

 

------------------------------------------

こんにちは!妻です。

 

 

昨日のブログでも少し紹介しましたが

FAXの導入についてです。

 

 

 

 

会社の設立に向けてのやりとりは

  • 直接または郵送で紙のやりとり
  • PDF等をメールで送付
  • FAX
役場系の書類はどうしても
紙に手書きと印鑑ですもんね…
 
基本的には
機密に関わることでない限り、
メール添付が最も楽だと感じています。

 

FAXが必要な理由は

以下の3点のいずれかではないでしょうか?

  1. 会社としてメールに添付して送るシステムを導入していない
  2. メール作成、添付、送信の操作ができない(スキル面)
  3. 取引先がFAXだから自社もFAXにしている
1および2の場合は
なるべく早く、メール添付を導入したほうがいいと
創業準備をしていて感じました。
FAXやりとりは
後回しになるし、圧倒的に不利です。
 
3の場合は、難しいかもしれませんが
取引先もあなたの会社がFAXだからと
わざわざFAX対応をしてくれているかもしれません。
必要な分は印刷もできるので
自社から提案してみても
よいのではないでしょうか?
 
 
今回のインスタでは、

撮影したデータを

PDF変換してFAX送信できる

『モバイルFAX』という

アプリを紹介しています。

 

とはいえ・・・
撮影したデータがPDFにできるなら
メールなら送信タダみたいなものなので
私は断然メール推しです
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
アフターコロナでいろいろ変わると言われ
オフィス仕事の方々が
在宅勤務やらテレワークやらに
切り替えていくような時代に
いつまでもFAXってどうでしょう?
自社は関係ないとは
誰も言えないと思います。
 
携帯電話の進化とともに
成長してきた私たち世代にとって
インターネット社会に
ついていけないと
チャンスを逃すということは
もう常識です。
 
丸イも、これからの自動車の進化を
追い続けていきます!
一緒にがんばりましょー!
 
 
 
 
更新はこれからですが

ではまた!

 

 

 

 

 

 

500-8212
岐阜県岐阜市日野南三丁目7番6号
株式会社エーミングサービス丸イ