ブログ書きながら
寝落ちしちゃったよ。。。

本日のお届けものです!!

CGC様とユニ・チャーム様の共同企画で
Wチャンス賞のペット用の
ウエットティッシュが届きました♪♪



なかなか本賞当たらないねー!!!

いつか当てたいなー♪♪

各企業様ありがとうございました!!


爆笑ルンルン

今日はくららっきぃさんに
お誘いいただいて
イオン様の
バスツアーに参加してきました♪♪

4人参加だったので
みんなで行きたいねー♪♪って
言ってたらまさかの
関東のくららっきぃさんが当選♡

くららっきぃさん♡
たまごさん♡
ミッチー♡のいつものメンバーで
参加してきましたー♪♪

台風がどーなることやら?
だったんですが…

雨に当たらず過ごすことができました!!

今日のツアーの内容は
六甲の弓削牧場でチーズ作りとランチ♡
有馬温泉を散策の二本立て!!

弓削牧場は
こんなところに!?ってくらいの
住宅地の奥にありましたー!!

まずはお話を聞きながら…
(マイクの音量が小さくて
ほとんど聞こえなかったんだよね…。)

絞りたての牛乳を頂きました♡



最近牛乳飲んでなかったので
普段飲んでるのよりは
あっさりしてて
なんだか甘みを感じたような気が。。。

そしてそのあと
チーズを作る行程へ♪♪

めっちゃフリフリして
チーズを作るって聞いてたけど
なんやら入れて
ほっといて水分を切ったら
チーズになってました!!w



こんな感じのチーズです♪♪
このあとかつおぶしと
醤油をかけて食べたりしました!!

食べず嫌いの多い私は
かなり抵抗ありましたが…
すごく美味しかったです♪♪

その前の行程があったんですが
それは震えるほど食べたくなかった…w

でも体に良いって言うから
ちゃんと食べましたー♪♪

隣で私よりも
好き嫌いの多いたまごさんは
ちゃっかり残してたよーー!!w

そのあとチーズの試食も♪♪



カマンベールうまうま♡最高♡

そしてそのあとはお楽しみのランチ♡

パンと盛り合わせ。



水は使わず
全てホエイで作ったシチュー。
※ホエイ→ヨーグルトとか開けたら上に分離してる液体のこと。



酸味が凄かったけど、私は完食!!

シフォンケーキ。



どれも美味しく頂きました♡
ごちそうさまでしたー♡

そしてそのあとは牧場の見学に♪♪

見るものは牛さんくらいなんですが…

大きい牛から



赤ちゃん牛まで♡



たくさん写真撮ったけど
全然うまく撮れなかったよ…。

そして時間になったので
次は有馬温泉に移動しました♪♪

有馬温泉に着くと
二班に別れて
名所を案内をしてくれる
ガイドさんと一緒に有馬温泉の散策♡





ねね!!









炭酸煎餅くれた!!
今まで食べず嫌いで
食べたことなかったけど
なかなか美味しかったよ♪♪



そして1時間ちょっと
詳しく案内をしてもらったあとは
1時間半ほど自由行動♪♪

ランチの量が足りなかったので
すでにおなかすいてる私たち♪♪

案内してもらいながら
これは食べよう♪これも食べたい!!
って決めてたから一目散に
お目当てのお店に♪♪

まずは神戸牛の入ったコロッケ♡



そして明石焼きではなく有馬焼き♪♪
山椒が入っててピリッと美味しかった♡



そしてそのあとはジェラート♡
No.1のミルクはみんな選んでたよ♡



満足♪満足♪

みんなは出来立ての炭酸煎餅を
最後に食べるって言ってたんだけど
私はもぉ2枚食べたし
炭酸煎餅はいらんって言うて
コロッケを食べる口実を作る!!w
2つ目のコロッケもペロリして
さらに大満足でした♪♪

四人で違う土地に居ると
プチ旅行してる気分で
本当楽しかったよー♪♪

そんなこんなでバスの集合時間に。
バスに乗ったら30分くらいで
駅に着いちゃった。

あっという間の1日だったんだけど
すごくすごく楽しかったー♪♪

台風の影響で
新幹線が遅れたりしてたので
とりあえず今日は
そそくさとお別れー!!!

でも新幹線の時間とかいろいろ
くららっきぃさんが考えて
ミッチーと相談したり
なんなりしてる姿を
?の顔で見てる私とたまごさん。w

別ルートで帰ることになったみたいで
また途中まで一緒に行くことに♪♪

最後は私たちの乗る電車の方が早くて
くららっきぃさんとたまごさんに
見送られながら電車に乗りました♪♪

そのあとミッチーと私は
スーパー2軒だけ寄って帰りました!!

楽しい時間はあっという間で
最終一人の電車は寂しかったなー!!

くららっきぃさん♡
素敵なイベントに誘ってくれて
ありがとうねー♡

みんな、
また会える日を楽しみにしていまーす♡